masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

空飛ぶバルキリー!

2012-05-16 20:40:44 | 1/72VF-1S(ロイ・フォッカー機)

こんばんはmasaです。

G・Wも終わりましたね~。ボクは実家で田植えのお手伝いをしてきました。

スゴく景色のいい所に田んぼが有りまして、その場にいるだけで心が癒されます。

海を一望できる所に田んぼがあるのでシンドイ野良仕事でも苦になりませんでしたw

ついでに地元の模型屋巡りでもと思いましたが時間がなく断念!

もしかしてお宝が有ったかもしれませんねぇw

 

ではバルキリーの続きです。

前回も書きましたが今回の作品はいつもとは違った展示方法で作っています。

まずはベースですが、一応これ雲です。

雲に見えませんか?いやいやコレは雲なんです!!

石粉ねんどで作っています。シチュエーション的には雲の上を旋回するバルキリーって感じ

なんですけど・・・・

こうゆうの今まで作ったことが無いので思いどおりの物ができるか不安です(汗)

バルキリーを取り付けるとこうなります。違った角度から。

翼が雲に入っていることでバルキリーをベースに固定できます。

これからバルキリーの最終仕上げです。今回は汚しもしっかり入れますので。

しかしマクロス!いや~今更なんですけど面白いですねぇ~。

TVシリーズも全話見ましたし、劇場版も3回ほど見なおしましたw

勿論OVAもですよ!

これからまたマクロスシリーズ作りたいと思いますww

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jonipon)
2012-05-16 23:22:52
何という雄大な景色!
さぞかしリフレッシュされたことと思います。
あ、でも田植えは重労働ですね^^;

雲の展示方法、面白いですね!
気持ちよく飛んでいるバルキリーっぽくてGoodだと思います。

で、コレ、翼だけで支えてるんですか?
返信する
カッチョい~ (カシメルマン)
2012-05-17 17:22:08
“見せ場”のある作品になりそうですね!
実家で雲を見上げていてアイデアがひらめいたワケですね。ねんど使いだすと次から使わないと気が済まなくなる常習性があったりしますぜ。

…ソコで提案ですが、翼で雲をズバーッと切り裂いているような形にすると更に「雲感」&「スピード感」が増すかもですよ!!
返信する
翼だけです(汗) (masa)
2012-05-17 18:57:56
joniponさん、コメントありがとうございます。
ご覧のように翼だけです。正直支えられるか分かりません(滝汗)
今の段階ではなんとか支えているのですけど今後まだいろいろ付ける予定なので“ボキッ”と
いくかもしれません。真鍮線入れとけば良かったかも(泣)

返信する
ホント癖になるかも (masa)
2012-05-17 19:06:14
カシメルマンさん、コメントありがとうございます。
面白いですねぇ~ねんど!確かに使い出すと癖になりそうですw

あの~実は雲を切り裂いてるつもりなんですけど・・・多分見えないんでしょうね~。
自分のセンスのなさがよく分かります(汗)
それと雲の塗装をどうするかですね!
返信する
ああ?! (ガソマニア)
2012-05-17 22:29:21
何だかmasaさんがエライ事になってしまった…(笑)
いいぞ!いいぞ!このまま突き進んで下さい!

せっかくの飛行中なんで躍動感出すように「電飾では無く」ノズルを光らせて下さいw (塗装で白から蛍光色のグラデとかね)
返信する
楽しいな~w (masa)
2012-05-19 15:58:03
ガソマニアさん、コメントありがとうございます。
こうゆう模型、なんか楽しいですw他にも見せ場があるんですが上手くいくか・・・(汗)
でも失敗を恐れず最後までやってみます。今月の例会には間に合うと思うのですけど、その時はまた意見ください!!
返信する
Unknown (カタナ海苔)
2012-05-20 21:01:00
田植えしてたんだw

市内の模型屋は「か○や」しか生き残ってないよ

そういえばこないだミズバショウ行ってきたわ
ワイルドだろ?
返信する
ミズバショウ!懐かしい~ (masa)
2012-05-21 23:00:48
カタナ海苔さん、コメありがとさん!
連休中はずっと田植えでした~。親も随分年をとり力仕事は大変なんで。

ところで「か○や」に古い模型とかあるのかなぁ。ダグラムなんかあれば高値で売れるのだがねぇ~。

そういえば昔ミズバショウ見にいったよね~。懐かしい~な~w
しかしワイルドだなww
返信する

コメントを投稿