masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

汚してみました。

2012-05-21 23:02:24 | 1/72VF-1S(ロイ・フォッカー機)

こんばんはmasaです。

バルキリーもほぼ完成しました。あとは汚しとクリアーコートだけです。

ただその汚しが非常に難しくて難儀してます(汗)。エナメル使ったり、今日はウェザリングマスター

使ってみました。これ結構使えそうです。付属のハケは使わず綿棒を使ってみたんですけど

わりといい感じでした。

これから翼と機首の部分も汚したいと思います。

とりあえず全体像を。

ミサイルを発射している瞬間を作っています。

大変ですけどこうゆう模型も面白いですねw

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っとミサイル飛んでますね (カシメルマン)
2012-05-22 12:52:43
凄い作品になってますね!
雲の色はこんな色でいくんですかネ、下地かな?

…あと、この前の書き込みの「雲を切り裂いてるような形」とうのは翼の後ろ側の雲に“V”の字の溝を作ると…と言いたかったのです。説明足らずでスンマセンm(__)m
返信する
ベイパーが良いです (ちょうぎ)
2012-05-23 00:20:24
ちゃんとパイロットの視線がミサイルの飛んでく方向と一致しているのがかっこえ~
翼端から引くベイパーも躍動感満点ですね!!
返信する
エライ事になっとるね(笑) (SHIGE)
2012-05-23 09:12:10
妄想 上等!
これで 模型バカ一代の仲間入りだねえ(獏)

ただし、いろいろやると強度に問題が出るんでご注意を。いざというとき折れとることがあるんでね。
返信する
しまった! (masa)
2012-05-23 14:06:50
カシメルマンさん、コメントありがとうございます。
雲の色は一応下地なんですけど黒立ち上げにするつもりです。

「雲を切り裂いてるような形」、そうですよね、やはり”ズバー”と引き裂かれた感じにすればもっと迫力が増すのに・・・・
次回にやってみます!
返信する
そうゆうのか~ (masa)
2012-05-23 14:13:18
ちょうぎさん、コメントありがとうございます。
翼から出ている煙みたいなもの、ベイパーって言うんですねぇ。あまりエアモデルに詳しくなくて(汗)
でもこれエポパテなんで綿に変えようと思います。なにせ重量オーバーなもんでw
返信する
妄想全開!! (masa)
2012-05-23 14:20:43
SHIGEさん、コメントありがとうございます。
最近ネタを考えてると仕事も手に付かない状態ですよww
こうゆう模型はホント楽しいです!

強度の件ですけどやはり折れそうです(滝汗)
目立たない所に真鍮線でも入れてみます。
返信する

コメントを投稿