masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

スミ入れしました

2012-04-23 23:57:01 | 1/72 VF-1A(一条機)

こんばんは、バルキリーのスミ入れ大体終わりました。

やっぱスミ入れするだけで大分こと印象が変わりますね~w

ものスゴク引き締まった感じがします!ハセ・バルはカッコイイな~。

あとはデカール貼って、クリアコートで「ハイッ」おしまいw

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (ガソマニア)
2012-04-24 13:49:53
マイナスモールドは塗装しないの?エナメル筆塗りでハミダシをZippoオイルで拭き取れば綺麗に塗れると思いますが。
デカールは付いてますけどアノ凹凸面にビシッと密着させる方が手間掛かりませんか?
返信する
えーーー! (masa)
2012-04-24 14:14:35
ガソマニアさん、コメントありがとうございます。
ヤッパ塗らなきゃダメですか?デカールで簡単に済まそうと思いましたけど・・・
分かりましたビシッと塗ってみます!
今月の例会には持って行けそうなのでまたアドバイスよろしくですw
返信する
あ、いやいやf^_^; (ガソマニア)
2012-04-24 14:57:28
凹凸面に貼ったデカールは乾燥後に浮いている事があり ちょい触れただけでペロッと剥がれたりする事もあります。特につや消し塗装面はザラザラなので元々密着しにくいですから。
模型作品の後々の強度を考えると塗装で出来る事は塗装でしておいた方が安心かなぁ、と言うのが私の経験則なだけですわ。
返信する
オリョ? (カシメルマン)
2012-04-24 17:36:48
マイナスモールドは私もデカール処理してしまいましたヮ。二箇所だけ型抜きの都合でモールドが何もなく「もろデカール処理」の箇所がありまして(笑)…
確かにモールドのとこはマイナス角度合わせるのが難しいですなあ
返信する
なかなか (ちょうぎ)
2012-04-24 23:39:42
美しい仕上がりですね~
フィギュアの塗りが細かい上にエッジが立っていて、1/48かと思いましたよ。
あ、私もマルイチは塗装派かなあ(^^)
返信する
再開します! (バクシーシ・クロ~ヴィス)
2012-04-25 17:26:04
ど~かなぁと沈黙しておったんですが、再開しますっ!
masaさん、まずはコレからどーにかします。
宣伝みたいでスミマセン_m__m_
返信する
確かにそーだ! (masa)
2012-04-25 21:00:37
ガソマニアさんの言われるとおりです。
折角完成したのに「ペロン」と剥げたらショックですもんね。そうゆう失敗は極力避けるべき。
今後外に持ち出す機会もあるでしょうしね~。
返信する
型抜きの都合なんですか~? (masa)
2012-04-25 21:08:44
カシメルマンさん、コメントありがとうございます。
オカシイと思ってたんですよ!尾翼の付いているランドセル?の両脇!ここだけマルイチモー
ルドがデカールなんですよね~。これはメーカーさんの都合なんですか~。

へ~~~~。
返信する
いいフィギュアです (masa)
2012-04-25 21:39:06
ちょうぎさん、コメントありがとうございますす。
いや~お久しぶりです~(^^)
1/72ウエポンセットのフィギュアなんですけどこれがなかなか!とても精工にできてます。
でもこれが欲しいが為に1000円だすのは流石につらいです(泣)
あとマルイチモールドはやはり塗装ですか。
返信する
再開待ってましたよ~! (masa)
2012-04-25 21:50:15
バクシーシ・クロ~ヴィスさん、コメントありがとうございます。
とうとう再開しましたか!サイサリスにマリーネ、早いとこ成仏させましょうww
では完成待ってますので(⌒▽⌒)/
返信する

コメントを投稿