masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

ニューガンダム完成!

2012-01-22 16:27:39 | MGニューガンダム

こんにちは、masaです。やっとのことでニューガンダム完成しました。

製作から完成まで時間のかかった作品です。ほんと何度なげだそうとしたことか(涙)

今まで作ってきた中で一番手がかかり、一番時間のかかったものです。パッと見すぐわかる

方もいてると思いますが、これは超有名ネットモデラーさんの作品を参考にしたものです。

でも流石、完全コピーは無理ですね~レベルが高すぎるので(汗)

今回の製作で凄く勉強になったことはエポパテによる頭部のスクラッチですねw

とにかく何度も盛り削りし自分の納得いくまでやったことですね。勿論100パーセントのできとは

いえませんが今後の自信につながるものだと思いますw

ではニューガンダム見やってください(^▽^)/

 

それで今日模型コンテストにエントリーしてきました。結果は一週間後、はたして入賞なるか!

また結果が分かれば報告しますのでw

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yahiro)
2012-01-23 14:46:29
いや~とうとう完成ですね!
おめでとうございます!
苦労した分、出来上がりは感慨深いのでは?
審査の発表はまだですが
私なら星5つですよ!
エラそうな事言ってスミマセン。
返信する
Unknown (國二0004)
2012-01-23 18:01:37
ついに完成ですねー^u^
masaさん巧いなぁ。でも巧いだけじゃ辿りつけん情熱を感じるわぁ↑↑↑!っっっ、もう。
その迫力たるは、威容ですなっ!
返信する
時間かかりました (masa)
2012-01-23 20:59:23
yahiroさんコメントありがとうございます。時間がかかった分、確かに感慨深いですねw
でも当分はサックリ作ろうと思います。この後も何体か候補がありますので。
そうそうグフカス作らなければw
返信する
完成しました~! (masa)
2012-01-23 21:08:26
國二0004さんコメントありがとうございます。國二さんは最初から見てくれてたんで、なんか
スゴク嬉しいです。当分はゆっくり作りたいと思いますw
返信する
Unknown (yahiro)
2012-01-24 19:14:08
masaさんのデカール貼りのセンス
いつも感心してるんですが
デカール貼りのテクニックとか最終的な
処理の仕方をレクチャーなんてできませんか?
返信する
了解です! (masa)
2012-01-24 21:29:00
yahiroさんコメントありがとうございます。確かにデカール、効果ありますよ。
貼った場合と貼らなかった場合では全然違いますから。たいしたアドバイスもできませんがな
にかの参考になるなら今度ブログの方でやってみます。
返信する
Unknown (Jonipon)
2012-01-25 03:01:06
はじめまして。Joniponと申します。

いや~、カッコいいです!
惚れ惚れしながら拝見しました。
あのMGニューがこんなんなるなんてっ!
頭部スクラッチってどんだけスゴいんですか、もう。

そしてコンテストエントリー、って、ひょっとして、あの...お店...ですよね^^;
いや、ですね、お店のブログで参加作品一覧見て(まだ生では見てない)、

「あれ?このバイファム、fgで見た記憶が…」
と思ったらやっぱり。ですよね?
バイファムだけかと思ったらこんな素晴らしいニューガンまでっ!

わぁ~、自分のがハズカシイ...。

29日、楽しみですね。
もしお会いできてお話など出来ればもっと嬉しいですが。

あと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
今後もちょくちょく覗きにお伺いします。

では。
返信する
あのお店ですw (masa)
2012-01-25 14:27:01
Joniponさんコメントありがとうございます。
僕もニューガンをお店に持っていった時「このハンブラビどこかで見たぞ。もしやfgで?」
早速自宅にもどりfgでプロフィールを見たら大阪府になってるじゃありませんか!
すかさず「ブログチェーック!」やはりJoniponさんの作品でした(汗)

fgでもかなり人気ありましたよね~。
すごく綺麗に作ってますね。HGUCにハンブラビあったかな~と最初思いましたw
まさか旧キットとは思いませんでしたよ。

29日当日バイファムのコメントのお礼を兼ねてご挨拶しようと思っていましたが先をこされてしまいましたね。

では29日お店でお会いしましょうw

あとリンクなんですけど大歓迎です。
こちらこそ覗きに伺いますので、これからもヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿