masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

ダグラム(上肢)

2013-07-20 23:11:57 | 1/48 ダグラム(初期型)

こんばんは!明日は選挙の投票日、みなさんしっかり投票に行きましょうね~w

 

え~今回は上肢です。

こんな感じのパーツ構成です。肩の部分の球体はもともと半分しかなかったので(ゲルググの)上半分

エポパテで作っております。あとは上腕と関節フレーム、手はゲルググです。

前腕部分です。ここはゲルググの前腕フレームをかなり削りました(汗)

こうゆう作業が一番シンドイですねw

ダグラムの方は接着面で2ミリ幅まししてます。

フレームとの接続は背側面をカットし、そこから前腕フレームを入れる感じです。

背面にフレームがむき出しになりますが、これはこれでカッコイイ!しかもメンテナンスが楽!

もちろん前腕アーマーがここを守っているので問題なしです!

肩と前腕のアーマーです。肩アーマーは横に2ミリ、上方に2ミリ幅まししてます。

前腕アーマーは横に2ミリ幅まししてます。

 

そして、サフをふきました~。

チョット煽りで写真撮ってみました~。ダグラムしてますよね~♪

やや広角ぎみで撮ったので巨大感がでてます!

あと腰部(パンツの部分ね)の面構成チョット変えてます。しかし全体的にキズだらけですね~(汗)

これから表面処理とディテUPやってく予定です。

ん~~ディテUP・・・・・ガンプラみたいなことしようかな~。それともAFVっぽくするか、ん~少し考えます。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (國2626)
2013-07-21 01:57:31
こんばんわ、masaさん。
もう精緻を極めるモデリング、鬼気迫るものがありますね。
内骨格にされたゲルググとのマッチングが素晴らしすぎです。
参考にされたとゆう「プロ」の作品のコーリティーを完全に凌駕していますなw
返信する
カッコ良すぎる~ (たけぞう)
2013-07-21 16:18:45
masaさんこんにちは!
ダグラムお疲れ様です。サフ吹いての全体のシルエットヤバ過ぎです(^o^)
いや~やられました!としか言いようがありません。
完成前にお腹がいっぱいになった感じです(^_^;)
引き続き頑張ってください。
返信する
きっとゲルググが素晴らしいのですよ (masa)
2013-07-25 22:30:27
國2626さん、コメントありがとうございます。

MGに外装を取り付けるだけなので比較的楽ですよ。
むしろMGを使わず改造されてる方のほうがスゴイと
思います!
もう少しで完成する予定なのでがんばります!!
返信する
サフで印象変わりますねw (masa)
2013-07-25 22:41:28
たけぞうさん、コメントありがとうございます。

下からしかも広角ぎみで写真撮ったので若干シルエット
が実物と違うような・・・(汗)

たけぞうさんもコンテストがんばってください。たけぞうさん
の作品、丁寧な仕上げでカッコイイです!入賞間違いなし!!
返信する
Unknown (カタナ海苔)
2013-07-26 04:21:50
素直にカッケーな
返信する

コメントを投稿