masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

F2ザク製作開始

2012-02-05 23:07:05 | MG F2ザク

こんばんは、0083つながりということでF2ザクも製作開始です。

 

いきなりですがもう塗装済みですw

いや~これは塗装して終わりではないので、これからが本番です。

この後スミ入れ、普段まったくしないウェザリング、最後にヴィネットにして終わる予定です。

そういえば黒立ち上げ塗装、初めてかも。かなり難しいですね~。でもいい勉強になりましたw

ではでは。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yahiro)
2012-02-06 18:22:31
masaさんの汚しテク楽しみデス!
センス良いから何でもこなすmasaさんの
ダメージやウェザリング マジ期待です。
少しハードルあげてみました(笑)
返信する
Unknown (Jonipon)
2012-02-06 19:08:46
なんか早いですね~。
僅かな時間の間にMG2体も製作を初められるとはっ!。

そういえばニューのとき、セールカラーから立ち上げてるって仰ってたような気がしますが、黒立ち上げとはまた違って難しいものなんでしょうか?
自分、昔、一回だけ黒立ち上げしようとしたことがあって、すンごいまだらになってしまったので結局ベタにした、という過去を持っています^^;

どうやって立ち上げていくのか、是非生で見たいものです。
返信する
あまり期待しないでねw (masa)
2012-02-06 20:36:34
yahiroさん、コメントありがとうございます。yahiroさん・・・正直ウェザリングは素人。
バトルダメージなんかやったことありません(汗)今回はあくまで実験なので失敗覚悟で挑戦しますw
結果どうあれ暖かく見守ってくださいね!
返信する
簡単かも? (masa)
2012-02-06 20:50:00
Joniponさん、コメントありがとうございます。セールカラーからの立ち上げは比較的簡単でしたけど。
セールカラーの方が黒より明度が高い分、あまり白を吹かなくてもうまくグラデがかかるような気がします。
今回の黒立ち上げは明度が低い分、軽く吹くと暗くなるので、かなりしっかり吹きました。
逆にセイルカラーは白を吹きすぎると単色ベタ塗りになりますよ。

いや~塗装は奥が深いですね~。
返信する

コメントを投稿