masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

SWシリーズいいですね~

2015-02-19 22:18:39 | バンダイ X-ウイング

X-ウイング、カッコイイですね~!

また作りたくなりましたw 

今後のラインナップでAT-STや1/48のX-ウイングまででるようですが

バンダイさんすごいですね!

とにかく今回、エピソード4を何回も見ながら作りましたw

あとチッピングをもう少し加えフラットクリアーでコートして最後にウエザリングマスターで

仕上げたいと思います。

そうそう噴射口は何色で塗ればいいのでしょうか?

映画ではピンクに発光してるようにみえますけど、電飾仕掛けじゃないのでやはり黒、それとも

ガンプラっぽく赤かな~。

それとこれに付属している1/72フィギュアがすごくできがイイです!!

流石バンダイといったところですね。

途中ですがX-ウイングです。

今度ガンプラを思いっきり汚してみよう~!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい(笑) (カシメルマン)
2015-02-20 17:32:53
いろいろ大変でしたね。
「X‐Wing」いいですね!自分は人型メカより
やや馴染みよいです。
写真ではベース色が結構青っぽく見えますね。
噴射口は光らさない場合普通フラットブラックが
一般的に思えますがジェット機模型でよくやるのが
石綿みたいなライトグレーに少し煤けた風に
黒でグラデーション。結構リアルです
返信する
なるほど~ (masa)
2015-02-20 22:21:18
カシメルマンさん、コメントありがとうございます。

確かに青っぽくみえますね。ベースは黒立ち上げでグレ
-は少し青みかかったものです。正直もう少ししろっぽく
すればよかったかも(汗)
噴射口はフラットブラックにします。リアルな塗装のしかた
例会にて指導お願いします!
返信する

コメントを投稿