好きに生きる⑤ 自由と責任を両立させて!

2019-06-16 12:23:09 | 日記

好きに生きていい⑤

 先にある大人として好きに生きたら

その一人の親の与える影響っていうのはものすごく大きいです

その後の子供、孫、ひ孫に大きな影響を与えるのです。

 親が責任ある大人として好きに生きているのであれば子供にも言ってあげられるのです

 自分がそう出来ているから子どもに対しても言える

好きに生きていいのだよって

好きに生きていいのだよってあなたの人生なんだから

好きに生きなさいという風に言ってあげられたら

子供の人生にどれほど大きな影響があるか

 

孫にひ孫にとどんどんどんどん広がっていくのです

それがだからまずは自分から始めていく必要があるのです。

そしてそういうふうに生きた時が一番うまくいくのです。

 

それがうまくいくっていうふうに思えないとしたら

それは自分にエゴっていう仮面がまだついているからです

後から後天的に作られてしまった

それが自分なのだよって思わせられるような

エゴっていうのが自分にひっついているから

そう思えないかもしれないですけど

それを外せたら当たり前なのです

 

好きだから一生懸命やれる

好きだから知識が習得できる

好きだからスキルが磨けるのです

それを仕事にすれば当然お金っていうのも後からついてくるのです

お金の受け取り方っていうのも自然と見えてくるようになります

 

まずはお金から入るのではんじゃなくてまずは好きから入れば

結果的にはそれが一生涯通してやりたいことに繋がる

 

私は書きたいから書いているのです

私は描きたいから描いているのです

私は喋りたいから喋っているのです

私は聞きたいから聞いているのです

私は作りたいから作っているのですっていうことが

何の迷いもなく堂々と言えるようになる

 

好きに生きていいので

それを是非あなたから始めていっていただきたい

 

表面上で言うのではなくて心の奥底から言ってあげるためには

まずは自分が好きに生きる必要があります

 

 

自由と責任の両方を引き受ける

 自由と責任の両方を引き受けて

自分の人生は何があっても絶対他人のせいにはしない

 自分の人生は何かあっても必ず100%自己責任だと思う

 

そして次に行けると一番やりたいことをやるそれをずっと続けていくと

そして一人一人自分の目の前の人に

自分は好きに生きているから

あなたも好きに生きればいいじゃない

あなたもやりたいことを一番やればいいじゃない

 

あなたならきっとできるよって

その相手の過去とか実績とかを見るのじゃなくて

純粋に目の前にいる相手として

相手には必ず自分と同じように何らか必ず才能があって

ダイヤモンドの原石があって

それを発掘して磨いていけば当然

目の前の相手の人も好きに生きたら一番うまくいくっていうふうに

確信が持ててそれを伝えていく

 

子どもたちにも伝えていく

なぜなぜならやっぱ 子供達っていうのは 希望ですから

 社会の宝なのです

 彼ら彼女たちがやっぱり生まれながらの能力を発揮して

笑顔で愛嬌があって好奇心の塊で 天真爛漫で

そういった子たちがそのままで

大人になっていってね

20歳なのに子供

30歳なのに子供

40歳なのに子ども

笑顔で愛嬌があって途中バカやっているそういう大人が

いい年なのに子供っぽいことをいう

そういう大人が増えていけば社会っていうのは必ず明るくなるのです

もっともっとどんどんの良い社会になっていくのです

だから できることなら子供に対して堂々と親が子供に

学校の先生が生徒に

自分の後の世代の人たちに好きに生きていいのだよと

やりたいようにやっていいのだよっていう風に言ってあげられるような

自分になっていくということが非常に大事だと思います

 

だから私は今回あなたに言いたいことは

あなたの人生なのだから

どうぞ好きに生きてくださいということです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿