『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

サンオレンジのコインパース

2008年08月23日 | 布小物

今日は丸い底のコインパース 



オレンジのラインが元気! 
komihinataタグはリネンでシンプルに



オレンジ寄りのイエローチェックのバイアスを口布に 

 

シャーベットオレンジのファスナー 
内側は濃いめのポップなドット 

 

開け口の飾り布も内側と共布で 

このところ、夏とは思えない涼しい日が続いています 
だから、夏らしい太陽を思って作ったオレンジコインパース 
 
暑いときは「早く涼しくなって~」って思っていたけど 
こんなに涼しくなると、今度は真夏の太陽が恋しくなる・・・ 
わがままですね~ 



今朝は剣道部の親の会、係の集まりでした 

先生から普段の様子、これからのこと 
いろいろお聞きできてよかったです 
長女からの話だけではいまひとつわからないので~~ 

ひととおり話が済んでから、先輩お母さん方に  
足の裏のむけたマメの対処法とか 
防具の手入れ方法とか 
いろいろ聞きたかったことも聞けてよかった^^


さらに今日はイベントがありました~



夕方から、親戚10人で屋形船に乗ってきました! 

私は初体験~、楽しかったです 
思いのほか早く進むので、まずびっくり 

船の横を魚がパシャンパシャンと飛び跳ねるのを見て盛り上がり 

ディズニーの近くにきて盛り上がり 

ディズニーシーのショーの花火を見て盛り上がり 

カラオケなんかもしちゃったり 

あっという間の3時間半 
おもしろかったです♪ 


   ポチッとクリックをおねがいします
いつも「応援ぽちっ」としてくださって、ありがとうございます


 
「布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション」 雄鶏社 
初めての著者本です♪  


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しましまケーポといろは基地 | TOP | さわやかグリーン »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は乗ってみたい! (T・A・M・A)
2008-08-24 07:24:25
屋形船、一度は乗ってみたいなと思います。ディズニーの花火まで見れたらよいですね。
隅田川の花火の時にと思うのですが、とてもお高いのでしょうね。
浅草方面に行くたびに思うのですが、なかなか叶わないですね。

オレンジ色って元気が出る色かな?
komihinataさんが作ると何でも素敵に見えてきます。
新作ですか? (midori)
2008-08-24 07:57:24
太陽みたいな雰囲気♪
ほんと暑い時は早く涼しくぅ~なんて思ってたけど
涼しくなってきたら、なんかもう少し・・なんて思ったり
私も一緒ですよ。
これから寒くなるのかと思うと・・ちょっと嫌だったりしてね。

剣道部にはまってますねぇ~。
私も次男の野球部にはまってますよっ。
野球は応援に行きやすいの。
今年は熱いママになりそう。。
ちょっと期待できるチームでねっ。
オレンジ、大好き♪ (deko-deko)
2008-08-24 08:27:40
こんなラインの入った生地があるのですね。

初めて見ました。

オレンジ大好きな私にとっては
とても魅力的な布あわせ。

オレンジドット、
表に使うとなんとなく子供っぽくなっちゃいそうだけど、内布で使うといいですね。

今度仕入れに行ってきます(笑)

ディズニーランドの花火を見ながらの屋形船、おまけにカラオケもできるなんて、とっても楽しそう♪

また夏の楽しい思い出ができましたね。
Unknown (しんまゆ)
2008-08-24 14:20:12
最近涼しいからかな?いつもならオレンジシャーベットが食べたいと思う私だけど
今日はこの作品を見てみかんキャラメルが食べたくなりました・・・
いつも食べ物ばかり連想しちゃいます

こんなにカワイイ色のファスナーがあるんですね~♪
パステル系で私好み。
作品のオレンジのラインとそのうしろの布のラインがマッチしてますね☆
decom (またまた!)
2008-08-24 21:15:43
オレンジシャーベットを想像してしまった…(笑

お盆が過ぎて、朝晩がずいぶん涼しくなったけれど、昼間はまだちょっと暑いので、シャーベットが気になります。。。

いや、ちがう…
komihinataさんの作品の話をしようと思っているのに、おいしそうな裏地だったので、つい食べ物に意識が…スミマセン(--;)

このシャーベットオレンジ色、かわいいですね☆
チラッと見えるのが、これまたかわいい☆☆

私は、ハンドメイドを始めてもうすぐで1年が経ちます。
だから腕はまだまだなのですが、想像だけがどんどん膨らみます。

「こんな作品を作りたいなぁ」「あんな風に作りたいなぁ」「作れるかも」…ってね♪

でも、現実って厳しい!なかなか上達しません。ハンドメイドって奥が深いですよね。。。
夢を見ながら、めげずに今を楽しみます!

壁にぶち当たったら、komihinataさんに質問するかも…。
その時は、どうぞよろしくお願いしますね♪
T・A・M・Aさん (komihinata)
2008-08-24 22:31:57
こんばんは♪
私も一度乗ってみたいと思っていたのですよ~。
長年の夢がかなっちゃいました!
ディズニーは打ち上げ花火は今やっていないので
ショーの花火が見えるだけでしたが
それでも十分キレイでした
墨田川の花火のときは予約がすごいらしいですね~。

オレンジは見てるだけで元気がでてきます
ビタミンカラーですね♪
midoriさん (komihinata)
2008-08-24 22:43:53
こんばんは♪
季節はあっという間に変わっていっちゃいますね。
でも、また暑さも戻ってきそう??
そうなってほしいような、涼しくていいような・・・です
太陽みたいなコインパース、一応新作です♪

野球、期待できるチームだなんてすごいなあ。
応援しがいがありますね!
こちらは3年が引退したら団体戦に出られない人数なので
さみしい限りです。
でも、いつか新入部員が入る時まで、鍛練鍛練!
deko-dekoさん (komihinata)
2008-08-24 22:56:03
こんばんは♪
イイ感じの布ですよね~。
大好きで大事に大事に使っています。
内側が元気でポップなのって、開けたとき気持ちがいいですよね
オレンジドットぜひ使ってみてくださいね~。

屋形船、ほんと楽しかったです~
岸にいる人と手を振りあったりして
子どもに戻ったみたいにはしゃいじゃいました


しんまゆさん (komihinata)
2008-08-24 23:01:55
こんばんは♪
なるほど~、みかんキャラメルカラーね!
美味しそう!食べてみたいな~。
優しくて、ふわりと軽やかで、一目ぼれした色です
下に敷いた布もお気に入りだけど、もう残りわずか・・。
いろんな作品に使いたいけど、もうそれは無理のなので
こんな風に撮影に使ってみました
マッチしてるといってもらってうれしいわ♪
decomさん (komihinata)
2008-08-24 23:08:07
こんばんは♪
ふふふ、私も食べることが大好きだから
なんでもたべものを連想しちゃいますよ~。
オレンジシャーベットはなかったけど、食べたくなって
アイス食べちゃった

「こういうの作りたいな、作れるかな?」って
頭の中でいろいろやってみるのって楽しいですよね!
私もいっぱい壁にぶち当たっています~~
同じ壁に当たることもあるかもしれませんね。
そんなとき助け合えたらいいですね^^
いつも自己流だから、ちゃんとしたお答はできないと思うけど
お役にたてたら嬉しいです。

post a comment

Recent Entries | 布小物