『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

モノトーンボーダー

2010年02月25日 | 布小物

きょうはモノトーンでデジカメポーチです 

黒と白のキリリとしたストライプを横に使って
モノトーンボーダー 



komihinataタグも無地テープでシンプルに 

サイドに挟んだリボンもモノトーンストライプ 
ぴったり本体のしましまと合わせました^^



内側は黒地に白のピンドット 

フラップはやはり黒地にドット 
黒の分量が多めなので甘すぎず、いい感じ 



くるみボタンは内布と同じピンドット  



黒と白だけではちょっとさみしい、と思ったら
水色のお花を丸カンでプラス


色と花が加わって、ちょこっと春、かな^^



今日、銀行に行ったら激混み!
ATMも大行列・・・
予定よりずいぶん時間がかかってしまいました 

午後から人が来るので焦って帰ったら手紙を出してくるのを忘れて 

急いでお昼を食べたらちょっと時間があまったので
近くのポストまでテクテク歩いて行ってきました 
ほんの15分程度だけど、歩かないよりはいいかな 

もうすぐ卒業式で久しぶりにスーツを着るので
ちょっと痩せておかないと~

ほんの少しでも歩いたことでそれなりに満足の私 

最近歩くことに目覚めた主人
帰ってくるなり、自慢げに万歩計を見せてきました 

なんと二万歩・・・ 

気が遠くなりそうな歩数です 
でも、万歩計持っていたら私ももっと歩くの楽しいかも^^

って、モノに頼っていてはダメですね
まずは本人のやる気!かな


*ぷちシューズのレッスン*
    朝日カルチャーセンター 中之島教室
                   6月12日(土曜日) 13:00から15:00

お申し込みはこちらからどうぞ→



* ランチケースのソーイングセットのレッスン * 
    朝日カルチャーセンター 新宿教室 
                   5月14日 金曜日 10:30から12:30  

お申し込みはこちらからどうぞ→
(お好みの色の講座をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます)


  ポチッとクリックをおねがいします
いつも「応援ぽちっ」としてくださって、ありがとうございます


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンのお知らせin大阪 | TOP | 赤いローズのパクポ »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッチャ、初夏な感じ!!フレッシュッ!! (ぶ~にゃん)
2010-02-25 23:39:40
komiさ~~~~~~ん!!今晩は!!

お~~~~~っ!!ボーダー!!素敵!!
初夏って感じで、爽やか!!

キリッ!!っとした感じ好きですっ!!

2月は少ないから・・・ですよねっ!!
お忙しいから・・・忘れますYO!!

お陰で・・・良かったかもぉ??

お~~~~っ!!パパ様!!2万歩!!

あっ!!新宿・・申し込みました・・・
komiさんにお会い出来るの・・今から・・ドキドキ・・・・

大阪の方も、ベビーシューズ可愛いですねっ!!
返信する
Unknown (akkoママ*)
2010-02-25 23:45:19
こんばんは。今回は渋めのポ-チですね!大人の雰囲気ですね。私も次女を産んでから随分太っていたみたいで、去年の夏に実家の両親に『太ったんじゃない?』と、そろって言われムカッとしました。でも、それではいけないと思い、スポ-ツクラブに入会するも、3ヶ月でやめました。なかなか行けなくて・・・。年明けからママ友と近所の公園でウォ-キングを始めたけど、ここ1ヶ月やれてな~い!!! 花粉症の私にとって、いよいよ嫌~な季節到来で結局やれなそう・・・。でも、2年後の卒園式までにはスリムになりたいので、がんばろうと思います♪
返信する
オッ!かたくなにモノトーン!? (sakura)
2010-02-26 00:30:29
タグもリボンもモノトーンで
「おしげなく使われたドットはともかく、
 差し色は無いの~モノトーンだし~めずらしいかも~」
なんて思っていたら…
うふっ^^水色のお花♪やっぱり~^^
とても可愛いです!
返信する
シャキッとしますね。 (くろうさぎ)
2010-02-26 09:28:34
モノトーンって気持ちが引き締まりますね~。
水色のお花も可愛いです。
私も全然歩かない生活なので万年運動不足です。
そうですね、ウチも卒業・入学とスーツ着るんでした~。
これからは、komihinataさんを見習って少し歩かなくては・・・。
返信する
Unknown (midori)
2010-02-26 15:41:58
パパさん、すごいっ。
私も万歩計買おうかな~。
komiさんも少しずつ、続けることが大切なので、
頑張ってくださいねっ。

プチシューズのレッスン。。
めちゃめちゃ可愛いですねっ。
大阪の方、待ち遠しいでしょうね♪
返信する
アクセントがGOOD★ (derufi)
2010-02-26 15:48:55
こんにちは

ストライプのデジポーもこれからの季節によさそうですね。
私も昨日白黒ボーダーのTシャツを買いました。
ブルーのお花が、アクセントになっていて可愛いです

2万歩。昔は歩いていました。
最近は、4分の1も歩いていないかも
ミシンを出してからは、足が外へ向かな~~い(ミシンのせいにしてはいけませんね)

やる気も大事!!でも、物もテンションをあげるのには良いと思いますよ。

だって、ってちょっと憂鬱になるけど
お気に入りの傘を買ったりするとなぜか外出したくなるのは
私だけかな???
返信する
ぶ~にゃんさん (komihinata)
2010-02-26 21:05:09
こんばんは♪
モノトーンだけど、ちょっぴりマリン風だから
初夏の雰囲気あるかも^^
そうですね、忘れたおかげで歩けたので良かったかも
新宿教室での講座をお申込みくださったんですね
どうもありがとうございます!
楽しんでいただけるようにがんばります。
お会いできるのを楽しみにしていますね^^
返信する
akkoママ*さん (komihinata)
2010-02-26 21:08:16
こんばんは♪
だんだん体型は変わっていきますよね
そのために時間をとって、っていうのは難しいですね。
でも、私は2年後どころか2週間後なので
そろそろ本腰入れてがんばらないと~~。
新たにスーツを買わなきゃいけなくなったら大変!
がんばって歩きます
返信する
sakuraさん (komihinata)
2010-02-26 21:09:42
こんばんは♪
最初はモノトーンだけのつもりだったのだけど
やっぱり何かプラスしたくなっちゃって
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます^^
返信する
くろうさぎさん (komihinata)
2010-02-26 21:11:46
こんばんは♪
黒と白は見ていると気持もシャキッとしてきますね^^
体型もシャキッとしたらいいのになあ
万年運動不足仲間ですね~。
ではお互い卒業式、入学式のためにがんばりましょう!
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物