『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

オレンジ×白×グレーの3色トート

2012年07月11日 | 布小物

きょうは3色トートです

以前作った自分用のショルダーバッグと同じ色合わせ
持っているとお褒めいただくことが結構あるので
調子に乗って、同じグレー×白×オレンジで作ってみました(笑)

 
内側は真っ白
薄手の11号帆布を使いました
8号同士で縫うよりもスムーズです



大きなフラップつきのポケット
オレンジのグラデーションチェックです



携帯もスッポリ♪



ポイントはこのkomihinataタグ
オレンジチェックの布に白のリネンテープをのせました
チェックというか「格子」という感じで印象的です^^





暑くて北側の部屋から出てこないいろはさん
節電モードのクーラーくらいでは2階に来てくれません~


ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます




「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
主婦の友社
7月27日 全国書店発売です♪♪

こちらでご予約いただけます
amazon   楽天   7net


イベントのお知らせ
『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP
詳細はこちらから → 
参加作家紹介ページ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド」
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリコロールキーポと掲載誌... | TOP | 花柄ぷちぽ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
nice! (rin)
2012-07-12 04:19:20
本当に素敵です!驚

グレーとオレンジの組み合わせは私の中で初めてです。
衝撃テキ!ステキ!
男性が持つと格好いいカモ☆
パパのランチバッグに真似しちゃいそう☆komiタグの魅力は女子にしか解らなそうなオレンジチェック♪
自分で持つと『フフフ、ココ見て♪気づいてる?』なんてすれ違う人に対して思っちゃう。照

昨日、実家に帰りました。

京都駅でつい?ナイロン生地のトートバッグを購入しました。(駅だとお土産感覚でついつい買っちゃう事が多いです。日頃、立ち寄らない事もあってだからかしら?)

持ち手の長さが調整が出来るんです!
驚きでした。
腕に掛けたり肩に掛けられる長さです。コレ、アイディア頂き!じゃないですか?
返信する
おはようございます (monokuropoco)
2012-07-12 05:32:53
ギャー!!またまた大好物のトート!!
この色の組み合わせ、最高ですよ~(o^^o)
内側のポケットだけオレンジチェックにしてあるのが、私にはとても新鮮です。勉強になりました♪
少し前にコメントさせていただいた、ヒッコリーのトートバッグ、ようやく作り始めています。内側の布を何にしようか迷いましたが、手芸店で見つけた薄手のアイボリー色の無地帆布を買ったんです。
だから、今日のkomihinataさんのブログで3色トートの内袋に薄手帆布を使われているのを見て、『偶然だけど嬉しい~』と喜んじゃいました。
いろは様のドアップ~(o^^o)
この時期になると、猫ちゃんは涼しい場所を探してますよね。我が家のなると、最近は仰向け+うらめしやスタイルが定番になっていますよー。
返信する
3色トート!! (あっぷるジンジャー)
2012-07-12 08:31:51
色がとっても綺麗です(^o^)o(^o^)o(^-^)
オレンジが鮮やかですね。対してグレーが落ち着きを払っていて、なんてステキなんでしょう!!!いいですねぇ(^^)
komihinata タグがポイントになって目を引きます。
中のポッケもがかわいさ満点ですね。うわぁ~欲しいなぁ(^^)
大きなカバンもどんどんUPしていって下さいね。
毎日蒸し暑い日が続きますよね。お体に気を付けてがんばってくださいね。o(^o^)oいろはちゃんも。
返信する
どこの国旗? (うめころん)
2012-07-12 10:34:11
さすが☆色のマエストロ♪
この3色が仲良しって、知ってたんですか?それとも偶然の発見ですか?トリコロール以来の個性派仲良し三人組かも?!
色の組み合わせって、本当に面白いですね!
仲良しそうでも隣に並ぶとけんかしたり、逆に、全然違う性格なのに、すんなり馴染んだり。
この組み合わせも、白が真ん中なのが良いんですよね~。オレンジも、もうちょっと気が強い子だと合わないかもしれなくて。
仲人は、難しいけどすごく楽しいですね♪
返信する
Unknown (りんご)
2012-07-12 18:15:15
意外な色の組み合わせですが、すっきりまとまってて面白いです^^
ポケットのオレンジ色が濃すぎず薄すぎず大好きな色です♪

いろはさん、寝ている姿がとってもかわいいです^^
私も猫飼いたいなあ~♪
返信する
rinさん (komihinata)
2012-07-12 22:24:21
こんばんは♪
わ!嬉しい~~!
ありがとうございます。
男性が持ってもいい感じですか?
パパさまのランチバッグの色合わせにぜひぜひ♪
トートバッグでハンドルの長さが変えられるのって珍しい気がします。
便利なバッグが見つかってよかったですね^^
ご実家、のんびり楽しくお過ごしくださいね♪
返信する
monokuropokoさん (komihinata)
2012-07-12 22:28:41
こんばんは♪
ふふ、大好物でした?
最高の色合わせだなんて嬉しいです!
可愛いグラデーションのチェックをみつけたので使ってみました^^
薄手の帆布、便利ですよね~。
芯を貼らなくてもバッグがしっかりするし♪

いろはも仰向け寝が増えた気がします。
きょうは涼しいから2階のマットの上でのび~っとなって寝てました^^
返信する
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2012-07-12 22:31:01
こんばんは♪
ありがとうございます~。
シンプルな中にちょっとずつこだわりポイントを入れたバッグです。
気に入っていただけて嬉しいです^^
調子に乗って量産体制(?)です~。
あっぷるジンジャーさんもお体大切にお過ごしくださいね♪
返信する
うめころんさん (komihinata)
2012-07-12 22:56:43
こんばんは♪
マエストロだなんてとんでもない~~(汗)
国旗みたいですか^^
自分のバッグを作ろうと思って、いろいろ帆布を並べていたらこの色合わせがピピっときまして^^
ちょっと変わってるかなと思ったけど、「好き」を優先して作ってみました。
おっしゃるとおり、ちょっとトーンが違ったり並ぶ順が違ったりすると
「合わない組み合わせ」になっちゃうことも。
難しい分、ぴったり合ったときの嬉しさはたまりません♪
返信する
りんごさん (komihinata)
2012-07-12 22:58:45
こんばんは♪
オレンジって可愛い色ですよね。
白が間に入ることで、グレーともスッキリ合いました。
いろは、可愛いでしょう~(親ばか(笑))
猫との暮らし、いいものですよ^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物