『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

花柄ぷちぽ

2012年07月12日 | 布小物

きょうはぷちポーチ

考えてみると、私は「ハンドル」が好きみたいです

昔使っていた市販のポーチで、柄とかはそんなに気に入っていないのに
なぜか一番のお気に入りだったのは、ハンドルがついていたから?と
最近気が付きました(笑)

思い返してみると、お気に入りのバッグやポーチは
ハンドルがついているか、タッセルがついているか、が多い^^

というわけで、きょうはハンドルバージョンです



真っ白のトリプルウォッシュリネンに
お気に入りの花柄を合わせました

白の中に白のテープでkomihinataタグ
花柄が強いので、タグは目立たず、シンプルに



内側は、花柄から1色とって、赤のピンストライプ

  飾り布は水色とピンクのマルチストライプ



マチもたっぷり
手のひらサイズの小さなポーチですが、収納力はばっちりです♪





いろはと目線を合わせてアップの写真を撮ろうと思ったら
上が切れちゃった
でも、ちんまりとしたお手手が可愛いので載せちゃいました(笑)


ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます




「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
主婦の友社
7月27日 全国書店発売です♪♪

こちらでご予約いただけます
amazon   楽天   7net


イベントのお知らせ
『ホーム・クチュリエvol.9』
主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP
詳細はこちらから → 
参加作家紹介ページ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド」
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ×白×グレーの3色トート | TOP | 水色×グレーのスマポ »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^○^) (monokuropoco)
2012-07-13 00:28:15
花柄プチポ~(o^^o)可愛いっ!!
私は大柄よりも、こんな小花柄が大好きです。一時期ハマってしまい、大量買いしてしまったことがありました。
ハンドルをポーチに付けるという発想、私には思いつきません。komihinataさんのブログを拝見するようになってから、新鮮な発見がたくさんできました。改めて、手作りっていいなぁ~って思います(^_^)b
いろはちゃん~。何だか、『何見てるの?』的なお顔ですねぇ。猫の前足、私も大好き!つい触ってしまいますが、あんまりしつこいと、噛まれてしまうんです・・・(゜Д゜)
返信する
あっ可愛い。 (ちくちく。)
2012-07-13 04:52:20
ドットやストライプも好きだけど、花柄サイコー
いつも アイディアが新鮮で凄いなぁって思います。
ご自宅には布も沢山準備されてるのでしょうね^^。

私は 布合わせが下手で、いつも似たような雰囲気に
なってしまいます。(しかも、花柄ばっかりです)。

いろはちゃんに 見つめられてドキドキします。
本当 ちんまりお手手が可愛いわぁ。

新しい本も楽しみです

返信する
flower (rin)
2012-07-13 05:52:25
おはようございます。

ナゼでしょう?
お店では【!】と来るものは、なかなか出逢えないのに、komiさんの作品には【コレ!×3】て、心弾みます。

手作りだからですかね?
小花柄は小物にすると私だけのお花畑♪
好きな小花柄なのに服になるとおばちゃん~ぽくなるのでチェックやドットを選んでます。

手のひらお花畑、私も楽しみたいです☆
返信する
花柄ぷち!! (あっぷるジンジャー)
2012-07-13 08:35:29
わぁo(^o^)o今日もかわいいですね。
この花柄ホントかわいらしいです(^-^)
ハンドル目線ってさすがkomi さん!!バッグこだわりの人ってハンドルとか裏地とか重視ですよね。
裏地のストライプもとっても合ってます(^^)ステキ!!

いろはちゃんの切れてる顔も彼女のクールな目元が強調されていい感じです。それを撮ってるkomi さんの姿を想像するとなんだかおかしくて癒されました。(^^)
返信する
ダブルで (小梅じゃむ)
2012-07-13 09:14:29
かわいい♪

まず、この花柄かわいいですね♪ハンドル付きって使いやすいしかわいいかも♪
そして、いろは様
かわいい~♪にゃんこって、なんでお行儀よく小さなお手手をそろえるのかしら、といつも思います。
返信する
こんにちは (アキ)
2012-07-13 17:17:21
花柄と白い布の組み合わせ可愛いです
さすがです!
小さいので飴ちゃん入れたりしても可愛いかもです



近々先生の本に載ってるデジカメポーチ作ります
まだまだ初心者なんで上手く作れるかわかりませんが
アドバイスやコツなどあればお願いします。
親友のプレゼントにしたいんですm(_ _)m
返信する
またまた、かわいいです (みーたん)
2012-07-13 17:40:51
かわいい~(^-^)小花柄の使い方、またまた勉強になります。
花柄って、使い方次第で、可愛くなったり、地味なおばちゃん柄みたいになってしまったり難しいですよね。
さすが!Komihinataさん、素敵に小花柄を
使われてますね!
私も花柄を使って、可愛く爽やかな作品を作ってみたいです。

いろはちゃん、かわいいですね。
こんな癒しなニャンコちゃんがいたら、メロメロになっちゃいそう。
返信する
monokuropokoさん (komihinata)
2012-07-13 21:47:17
こんばんは♪
小花柄、いいですよね~。
私は今ハマってるかも^^
手づくりの良さは「好きなようにできる」というのもありますよね。
いろは、ちょっと目力が・・・。
前あし、可愛いですよね~、まるっこくて!
私もちょいちょい怒られてます(笑)
返信する
ちくちく。さん (komihinata)
2012-07-13 21:51:33
こんばんは♪
ありがとうございます^^
長年買い集めてきた布たち、気がつけばすごいことになっています・・・。
いつも似たような雰囲気になるっていうことは
「らしさ」が出てるってことじゃないですか♪
それは素敵なことだと思いますよ~。
いろは、見つめすぎですよね(笑)
ちんまりお手手、可愛いですよね^^
もう飼い主バカですみません。
新しい本も楽しみにしてくださって嬉しいです!
あとちょっとです~。
返信する
rinさん (komihinata)
2012-07-13 21:54:24
こんばんは♪
【コレ!×3】だなんて嬉しい!
ありがとうございます^^
でも、形になるとよく見えたりもするのかも(笑)
小花柄、「自分だけのお花畑」って素敵ですね♪
手のひらのお花畑、楽しんでくださいませ~^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物