『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

筒型ボストン♪

2012年11月30日 | 布小物

きょうはボストンバッグ
筒型です

ピンクとグレーのふんわりチェック
少し起毛したウール地



まんまるの側面にチェックのテープでkomihinataタグ



おんなじテープをファスナー端に挟んでタブにしました



ハンドルは白のレザーテープ
カシメで留めつけました



内側は淡いピンクの帆布
パイピングはピンク地のピンドット



小ぶりですが、結構入ります♪

雄鶏社さんから出た一番最初のkomihiinata本に
これと近い形のまるボストンが載っています
この時は口はファスナーじゃなくてリボン留めでしたが
ちょっと懐かしくなって作ってみました^^



きょうは打ち合わせで都内に行ってきました
新しいお仕事のお話^^
素敵なカフェでゆったりお話しできました♪
ちゃんと決まりましたらまたここでお知らせさせてくださいね



現在たくさんのメールをいただいております
どうもありがとうございます♪
お返事に少々お時間を頂戴しております
申し訳ございませんが、のんびりお待ちいただけますようお願いいたします


ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンのお知らせ♪ | TOP | モノトーン*パクポ »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~!! (shi~mama)
2012-12-01 07:23:37
おはようございます^^
とっても可愛いです~~♪
起毛の生地、この時期にはぴったりですね^^
そうそう、鍵入れに変身させたケーポ、この生地です!
返信する
Unknown (yuri)
2012-12-01 08:13:15
生地の色、ほんわかしていてすごく好きです♪

最初の本って「布あわせが好き」ですよね?
書店に行ってみたのですが、会社の倒産で
手に入らないといわれました

この前、リップケースを赤のドットで作りました!!
ひもがついていると鞄に下げられて便利ですね

友達にも上げたいと思います
返信する
おはようございます。 (はっしー)
2012-12-01 09:08:09
まぁ~、なんて愛らしい…♪
布地」も形もベリーグッドでございます。
なにを入れてお出かけしようかと、考えてしまいます。

いま、私の回りには風邪のウィルスが飛び交っているようで
昨日からお休みのパートさんが出てシフト変更を余儀なくされて…
komiさんも、コメンターの皆さんも気をつけてくださいね!
いろは様は風邪、ひいていませんか?
我が愛犬は鼻水を出していたことを思い出しました…
返信する
ボストン!! (あっぷるジンジャー)
2012-12-01 09:46:58
うわぁ!!komi さんのボストンバッグ感動です!!(^-^)
しかも柔らかなピンクとグレーでとてもかわいいです。
白いレザーのハンドルが上品ですよね(^^)
私かばんの中でボストンが一番大好きなんです(^^)
これからもいろんなボストン待ってます~♪
結構いっぱい入るんですね。素敵だわ~(^-^)
返信する
初めまして…初コメントさせていただきます(*^^*) (もちょちょび。)
2012-12-01 20:07:04
もちょちょび。と申します。
何時もブログ拝見させていただいてます(*^^*)
このボストンバッグすっごくイイですね(//∇//)
機会があったら作ってみたいです♪
それから、私のブログにお名前を紹介させていただきました。
今後も、沢山の可愛らしい作品楽しみにしてます♪
また寄らせてください(^-^)v
返信する
Unknown (rin)
2012-12-01 20:56:10
可愛い☆
このトーンも好きだし、ピンクとグレーの組み合わせは私の中で最強チーム☆

今日は私が奈良に来て初めて出来た友人と四年ぶりに会いました。
妊娠中で娘がまだお腹の中に居た時に知り合って、今日やっと会えました。
と、言う事で四年ぶりに奈良のカフェでランチしたりお茶をしたり、楽しい時間でした。
返信する
Unknown (ルルベ)
2012-12-01 20:57:26
リボン止めでしたねぇぇ~~(^^)♪

落ち着きのない私がこのカバンを持つと、中身が出るなぁ~~なんて思ったのを思い出しました!!

カバンについている刺繍が可愛くて本屋さんで見入ってしまったのを思い出しました!!

この形のリメイク版ですね!!
ファスナーでも可愛いです!

柄を変えれば、年齢関係なく使えますね!!
返信する
shi~mamaさん (komihinata)
2012-12-01 23:24:32
こんばんは♪
ありがとうございます^^
寒くなってきたので、冬ものの生地を出してきました。
あ、この生地のケーポだったのですね~。
これ、暖かそうで優しげで、かわいい生地ですよね^^
返信する
yuriさん (komihinata)
2012-12-01 23:28:30
こんばんは♪
ほんわか可愛い色合いですよね^^
そうです!「布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション」です。
書店で聞いてくださったんですね、ありがとうございます!!
その時、雄鶏社さんの倉庫にあった増刷分が古本屋さんに流れたので
わりと良い状態のものがたくさん置かれていたと思います。
でも、今はもうだいぶ経つのであまりないかな・・・。
リップケースを作ってくださったんですね♪
ぜひお友達にもプレゼントしてあげてくださいませ~。
返信する
はっしーさん (komihinata)
2012-12-01 23:34:29
こんばんは♪
ありがとうございます~。
結構たくさん入るので、いっぱい詰めてお出かけできますよ^^
風邪、流行っていますよね。
私のまわりもちらほら。
犬も風邪をひくと鼻水が出るんですね。
急激に寒くなってきたし、はっしーさんもお気を付けください。
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物