「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

お飾り

2011年12月19日 | いろいろ制作

クリスマスムード一色の世の中ですが・・
新しい年を迎える準備もしなければ~~ase2

で、「お飾り」を作ってみましたkadomatsukirakiraclap

買うのもなんだなぁ~と思いつつ、毎年買っていましたが・・
今回は、畳のヘリを見ていたら思いつき、急にいそいそと制作symbol6

リース状にした内部はなんと新聞紙!
この新聞リースに畳のヘリをグルグル巻きつけて、これだけでもうゴーカkirakirakirakira

そして沢山ストックしてある材料(ゴミ!?)をあさり、ピンクの造花や松ボックリ、不織布や和紙、富士登山で貰った金色の鈴fuji、古い着物の紐?、ビーズなどを飾りつけok

金の水引を入れればもっと引き立つなーと思っていたところ、
キラキラしたモールを見つけて代用clapkirakira

ちょっとゴテゴテなase2和洋折衷なお飾りに仕上がりましたyellow1kadomatsu

殆ど何も買わずに、ある物で作ったエコお飾り、いかがでしょうかsymbol7
自己満足ですが~ 
この作品が今年の造り納めかなokkirakira
コメント    この記事についてブログを書く
« 山ごはん♪ | トップ | 2011ねん »

コメントを投稿

いろいろ制作」カテゴリの最新記事