「ツユクサ コミチ」…染めもの、フェルト、家庭菜園。

染めものや羊毛フェルト、家庭菜園を気ままにやっています。

色とりどり

2024年05月23日 | いろいろ制作

彩雲🌈

ある日、どんより曇り空に突然と輝くものが!

宝ものを見つけたような幸せに包まれました。

認知症の母とお絵描き🌈

大好きな歌を歌いながら、思うまま色鉛筆を走らせてます。

これはハンカチに線や点々を、布用色鉛筆で描いてます。

母はニコニコ、大満足。

また描こうね。

絵が好きな、知人の女子中学生。

布用絵の具で布に描く方法を教えました。

白い巾着袋にマスキングテープで四角く囲って、中に自由に描いてねと。

なんて夢と希望がある絵でしょう🌈

ちょっとしたコツを教えただけで、とてもクオリティ高い絵を描いて驚きました。

そしてすぐ私のお古のイーゼルや画用紙をプレゼントしちゃいました。

これからの成長が楽しみ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ハーブ染め | トップ | 暑さにも負けず… »

コメントを投稿

いろいろ制作」カテゴリの最新記事