まいなー雑記

好きになるのはなぜかマイナーどころばかり、意外とミーハー?
ごった煮な日々の記録。

恋におちたら・最終回

2005年06月23日 | TV
数週間サボってしまいましたが、実は毎週欠かさず見てました(笑

本日最終回!なんだかもう物凄い勢いでハッピーエンドになだれ込んで面白かったです。見てるほうがずっとニヤニヤさせられっぱなしって楽しくて良いですよね。はじまりはおとぎ話風だったのが最後までおとぎ話で行ってくれて良かったです。後味さっぱりスッキリ。なんだか微笑ましい高柳社長…そして神谷さん、最後まで笑顔が胡散臭いとか思ってごめんなさい(神谷の「か」は甲子太郎の「か」)ネイチャーメイドの看板も見るたびに同じこと考えてますごめんなさい。眼鏡と黒秘書…最後まで名前を覚えられませんでしたごめんなさい。桐野さん…たまに服装に「!?」と思ってしまったのは私のセンスのなさの問題なのでしょーねごめんなさい(笑)。
要するにキャラがみんな立ってるという。見たかったのはまさしくこういうものでした!(世の中リアリティーが全てじゃないですよね~v)来週から寂しくなるなー…

今週の魚屋・ファイナル>
最終回だし、最初のお魚アタックで見せ場は終了だろうな~と思っていたら、

それどころじゃありませんでした。

逆プロポーズで錯乱し、誰彼構わず抱きつきまくり、と思ったら黒秘書にぽわーんとなってまり子に殴られ、そしてチャペルへ。ラスト10分辺りは正主役のアイランドも逆主役の高柳社長も押しのけて、あまりに龍太が主役だったため、「え、このドラマってもしかして龍太の壮大な夢オチ(笑)?」と疑いかけました。だって何もかも彼の望んだとおりに落ち着いて…って、なんておいしすぎる役…!(そして酔っ払って抱き合う元トシと元甲子太郎の組み合わせにニヤリとした人はどれだけいるのか…)
今回は鮪→鯛ときて最後、5年後のTシャツはすんばらし過ぎました(笑)
どうぞ、まり子とお幸せに~

さようならこんにちは

2005年06月23日 | 日々雑感
先月家にやってきたばかりの金魚が、ふと見るとお亡くなりになっていたのがショックです。その日に限って誰もが餌をあげ忘れ、そのお蔭でその日に限って朝から誰も金魚の様子を一度も見もしなかったので、一体いつお亡くなりになったのかもわからないというあんまりな状態。二匹いたうちの一匹なのですが、今から思えば数日前からコイツだけ食欲落ちてたかなーとは思うものの、前日の夜まで元気に泳ぎ回っているのを見ていたし、結局理由はなんだかよくわかりません…あぁ。命って時々、儚すぎて見るのが怖くなる。
ローズちゃん、安らかに。

反対に「可哀相に、もう駄目だろう」と言われていた玄関の軒上のツバメの卵が、めでたく一つ孵った模様。巣のある玄関の軒下に、殻が落ちていました。


↑卵の殻をアップで。ウズラっぽい。


↑色んなものと大きさを比べて。小さ!

ツバメは平均2週間で卵から孵るところを、今年は親鳥夫妻が(一言では言い尽くせないすったもんだの挙句に)卵をまるまる2週間放置したため、結局卵のまま一ヶ月も過ごしてしまった子供達…いちおう途中からは心を入れ替えた親たちに暖めてもらったとはいえ、一匹でも無事に生まれてくれて何よりです。欲を言えば、他の卵もみんなちゃんと孵って欲しいですが…!

それにしても、晴れの日と晴れの日の間の雨の日に生まれてしまったコイツ。
生まれてみて、最初の感想はいかがですか?

子ツバメA「あー…。なんか、現世って肌寒いんスね」

晴れ間が出て、羽毛が生え揃うまでの辛抱です。

子ツバメA「そう? とりあえずお日様ってのを早く見てみたいっス」

これからも強く生きてください。