プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

 採集してきましたぁ~。。。。(〟ψ≧∀≦)ψ  ハゼたち!

2009年05月11日 | 海水魚
 
  今日は。  

 ・・・・・・・・ とにかく暑かった 


 先週末、海に行ってきました  目的は釣りと魚採取   

 そこで、この魚を発見   


 

 

  
  
  見つけた瞬間、旦那もわたしもかなりの興奮状態です   

 二人で協力してはさみうちです 

 時間はかかりましたが何とかゲットしましたぁ 



 


ただ今、人口えさの餌付けのため、隔離BOXにいます 


           キレイですぅ~




 
 


           そして優雅ですぅ~ 




 
   


   色合いがたまりませんん~ 

  ヒレのふちが青く、ストライプのふちは黄色で体は薄桃色っぽいです 




  


  そうそう、名前はキヌバリです 

 何の魚か分からなかったので、帰ってさっそく調べました



 
 


  上からも撮ってみました    

 となりにいるハゼも一緒に採取したものです 

 クモハゼかな。。。   たぶん 

 これから夏になって色んな魚が現れるの楽しみです 



              日焼けがスゴイけど・・・    がんばろッ 

 



 



 



 



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  デバくんたち・・・・・ ... | トップ |  海藻・・・・・・?  (ψ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズングリモッコリ)
2009-05-12 08:13:46
スゴーィ何々ぁのキレイなぉ魚ゎこんなの釣れたら感動だょねぇ思ゎず見入ってしまいました最高の収穫でしたね色んな海水魚をずぅっと見ていく中、ぃきなり出てくるコンゴウフグにゎ笑っちゃぃますそして何とも言ぇなぃぶちゃぃく顔が愛しぃ感じでたまりませんたくさんぃる水槽の中を見てみたぃものですそしてプーちゃんゎちゃっかり出来たてソファーでくつろぃじゃってもぅかなり暑くなってきたから我が家もそろそろ衣替ぇをしないと何と言っても部活から帰って来る子供達の汗ゃ足の臭ぃでぶっ倒れそぅです
返信する
ズングリモッコリさん (プゥちゃんママ)
2009-05-17 23:07:15
 ズングリさんこんにちわ  あの魚は釣ったんじゃなくて、網で採集したんですぅ
夏はこれから、いろんな魚がどんどん現れるのでまだまだゲットしに行きますよ
 
 ところでお子さん達の足の臭いでぶっ倒れるとは・・・・
この季節はヤバイですよね  わたしも旦那の足の臭いと、一時間に必ず2回はするオナラの臭いには気を付けています 
 これからますます臭くなるでしょうから、お互い気を付けなくては・・・ 
返信する

コメントを投稿

海水魚」カテゴリの最新記事