プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

今日のちびゴハン☆

2011年08月18日 | 幼児食

朝ゴハン

 

くるくるマーマレードサンド。

バナナヨーグルト。

 

完食。

 

 

 

お昼は、買い物ついでにスーパーのお弁当

 

 

 

夜ゴハン

トマトのふわとろ卵とじ丼。
(ご飯、トマト、卵、枝豆、ケチャップ、砂糖、チキンスープ。)

チャプチェ。
(牛肉、ピーマン、はるさめ、人参、取り分け薄めて。)

わかめとあげと豆腐のみそ汁。

とうもろこし。

 

なんとか完食。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール遊び☆ | トップ | 恵那峡で高速線~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるくる☆ (たろ。)
2011-08-19 17:23:25
くるくる可愛いですね~
最近ぷぅママさんのまねっこでよく
ジャム使って食べさせたり、ヨーグルト
フルーツにしてみたり。。。
旦那も一緒に見てて、めっちゃ丁寧や!
って言ってました
心ではい、頑張ります。。。とつぶやき
ましたけど

ゆぃちゃんも大きくなってきて
色々食べれる物が増えたし、ぷぅママさん
みたいにお料理上手なら、腕がなりますね~
返信する
なるほど! (サエッチママ)
2011-08-21 01:14:23
クルクルサンド☆
ナイスアイデア♪ですね~

クルクルサンドだと
手はベタベタになりにくいですよね?

ウチはママがパン好きのため
朝ごはんは毎日パンです。
サエッチにはジャムサンドを
よく作ってあげるのですが
サンドをズレてつかんだり
はいで食べたりするので
手がベタベタになりますよ~

今度クルクルやってみます♪

また、ナイス☆な情報
ヨロシク(^-^)/お願いします♪

返信する
◇たろ。さん◇ (ぷぅママ)
2011-08-23 21:56:37
ありがとぅござぃます~

くるくる巻いてみたり、挟んでみたり、
可愛く作れると、こっちもテンションちょっと
上がります

少しでも、パンに味ついてると
それだけで食べるスピードも違いますよね

レオン君も、少しずつ大人ゴハンに
近づいてきたかな
食べれるものが増えると、
外食とかも楽になるし、イイですよね
返信する
◇サエッチママさん◇ (ぷぅママ)
2011-08-23 22:02:29
くるくる巻くと、
それだけで可愛いですよね

うちも、最初の方サンドイッチ剥いで食べてましたよ~
やっぱり、子供ってやる事同じですね

ちなみに、私も朝は基本パンです
返信する
Unknown ( ァィル)
2011-08-24 14:32:14
朝から、巻きサンドなんて手がこんでて、さすが!!
ぅちも、今、夏休みで毎日の息子達の昼ご飯を作るのにサンドィッチをやるケド、クル②ゎ、しなぃな(^-^; てかっ、中学と高校だし
そんな、かゎぃくしたって仕方なぃし しかし、ュィちゃんの食器の数だけでも、すごぃんぢゃなぃ?(@゜▽゜@)毎回、違ってみぇるケド ぅちゎ、ワンプレートで済ませてたなぁ ぅちの、二人の息子らゎ、今だ、トマトが食べられなく、どぅしたら食べれるか…今さら無理だろぅケド 特に、ぉ兄ちゃんゎ、この世の食べ物ぢゃなぃ!とか言ぅし
次男ゎ、っぃ最近、私の妹の家に一泊した翌日の朝食に、プチトマトが2コ出て、食べれなぃことを言ぇばィィのに、ご飯作ってもらって悪ぃからって、ゥィンナーで流し込んでスクランブルェッグで口直しした。とか言ってたそれもどぅかと思ぅケド…6年ぶりに食べたトマトゎゃっぱり、ダメだったとかまぁ、妹にも言ったら、笑ぃ話だったケド
返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-08-24 21:26:54
巻きサンド、意外に簡単だよ

てか、中学生と高校生には
アタシでもやらなぃな・・

食器ね・・・。
そぅなんだよ
増えすぎちゃって、食器棚が窮屈だよ~

トマトって、美味しいけど、
案外嫌いな子って多いよね
そこまで嫌いなら、今更克服なんて無理かな?

しかし、親戚の家で我慢して食べたのは
えらぃね
でも、言えばいいのに~
返信する

コメントを投稿

幼児食」カテゴリの最新記事