プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

今日のYuinaゴハン♪

2011年08月10日 | 幼児食

朝ゴハン

 

はちみつトースト。

野菜のコンソメ煮。
(じゃが芋、玉ねぎ、人参、小松菜、コンソメ、塩。)

りんごのシャーベット。
(りんごを、レモン汁と砂糖少しで煮て、冷凍したもの。)

 

完食。

ゆぃちゃん、こんなに冷たい物を食べたのは初めてで、

ちょっとびっくりしてたけど、気に入ったみたぃ。

 

 

 

昼ゴハン

コーンご飯。

ラタトゥイユ風~。
(合いびき肉、かぼちゃ、じゃが芋、玉ねぎ、トマト缶・ケチャップ・塩・砂糖少し。)

トマト。

 

完食。

何だか最初、

野菜がゴロゴロしてるのが嫌だったのか、

食いつき悪かったけど、歌って乗せたら、何とか完食


けっこう、完食が多いけど、実は食いが悪い時は、

ママ、必死に歌を歌ったり、褒めまくったり、

気分を乗せるのに、一生懸命になってます・・

 

 

 

夜ゴハン

ご飯。

コーンスープ。

ギフトで頂いたデミグラスハンバーグ。(うまし

白菜と人参の和風サラスパ。

じゃがバター。

トマトと枝豆。

 

サラスパ少し残す。

ハンバーグ、ファミレスの味で美味しかったぁ~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会☆ | トップ | サラサゴンベとサンゴハゼ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なあーるほど! (たろ。)
2011-08-11 15:12:34
パンに切れ目入れたら味も入るし
子供も食べやすいし、見た感じも可愛い
からめちゃあり!ですね

レオンも段々普通食に入って来ているので
参考にさせて頂いていて助かります
ってこんなに可愛く作れないけど

レオンも歌は歌ってごまかしますよ~。
すぐ遊びに入るから
返信する
◇たろ。さん◇ (ぷぅママ)
2011-08-11 22:36:13
パン。
そぅなんですよね
私も、やってみて気付いたんですよね
今更・・・?て感じだけど

実際いつもより、食べやすそうでした

たろさんも、歌でごまかしたりするんだぁ
やっぱ、一緒ですね
完食させるの、一苦労な日も多いですもん
返信する
さっすっがっ! (サエッチママ)
2011-08-12 07:02:05
パンの切れ目!
ナイスアイデア☆

早速、今朝からやってみます!


ぷぅママさんみたいに
食器かわいくしたいけど…
こちらは田舎なもんで
百均には種類が全然なくて
思ったように揃いません!
…残念(T^T)
返信する
◇サエッチママさん◇ (ぷぅママ)
2011-08-17 10:35:57
お返事おそくなりました

私も、今更気付いたんです

サエッチママさんは、料理上手なので、
お料理自体が、美味しそうで素敵です

私は、ごまかしてるだけですよ~
返信する

コメントを投稿

幼児食」カテゴリの最新記事