プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

お昼寝ゆぃちゃんと成長~☆

2011年08月25日 | ベビー

のち・・。

 

相変わらず、おんぶ、してます。

お昼寝は、普通に寝かしつけると1時間はかかります

寝ないときも多々・・・

毎日毎日、くたびれます

 

なので、おんぶが手っ取り早いのです

 

1才7ヶ月になって、まだおんぶ~

と、思われるかもしれないけど、(←実際、父に言われた・・。)

仕方がないのです、寝ないから・・

 

 

おんぶ紐、3つ目です・・

今のよりイイものを・・と、値段がどんどん上がりました。

 

やはり、最初に買う時は、よく調べて

値段が高くても、ビビらず、長~く使える、

イイものを買うべきだったと、ちょっぴり後悔してます・・

 

まぁでも、前のも捨てたわけじゃなぃし

ひとつはママの実家に。

もぅひとつは車の中に。

まぁこんだけあると、かなり便利です

なので、結果よかったのかも。と思う事にします

 

 

寝たので

そ~っとおろします。

 

着地成功~

(おぃおぃ、赤ちゃんか・・・

 

ママにとっては、まだ赤ちゃんみたいなもんです

 

あと、おしゃぶり・・。

これがまだやめられないんだよね~

やめる練習をしてるので、今は寝始めだけだけど、

やめれるかちょっと心配・・。。。

 

 

大。

ホントにいつも、見事なまでに大の字で寝てます

 

 

この横から見たほっぺがたまらなく好きっ。

 

蚊に刺されて、

赤くなってるのが可哀想なゆぃちゃんでした・・。

 

 

 

ゆぃちゃん成長~

 

言葉。

 

ママぁ~!パパぁ~!とはっきり呼ぶ。連呼がすごぃ。
 パパがいない時、「パパは会社だよ」と言うと、
 あいしゃ~と言う。

あ~ぁ → あ~ぁ!
(物が落ちたり、残念な事が起こると、口癖のように言う

ヨシッ!→ ぃしっ!

よいしょ!→ ぃしょっ!

着いた。→ たぃた。

カバン → あばん。

お目め → んめめ。

お手て → ててっ!

パン → ぱっ!

ネンネ → ねんね~!(ねんね~と言って、ゴロンする。)

おんぶ → ぶんぶ。

ライオン、トラ、わに。→ がぁ~!(眉間にしわをよせて言ぅのがおもしろぃ。)

プリン(犬)がトイレに行くと、「しーっ!」と言う。

グー、チョキ、パーの「パー!」だけ、はっきり言って手を出す。

 

など、ここ最近になって一気に増えました

まぁ、ほとんどママが先に言ってから、

真似して後に続く・・て感じです。
はっきりではないけど、ママには伝わります

 

出来るようになった事。

 

スプーンとフォークが使えるよぅに。(まだまだこぼすけど。)


少し駆け足が出来る。


低いめの段差なら、自分だけで上り降り出来るよぅに。


コップが使えるよぅに。(ちょぃちょぃこぼすので、練習中~。)


オヤツの入った皿を、テーブルまで運べるよぅに。
(この姿が可愛いので、いつも写真に撮りたいけど、
見ていたぃ気持ちのが強くて、なかなか撮れなぃ・・

 

 

嫌なこと・・・

 

食べが悪くなってきた。
(食べるのが遅くなって、好きな物からしか食べないし、
気分乗らせないと、食べないときも増えてきた・・。

 

気が短ぃ。
(おもちゃでも、うまくいかないと怒る怒る・・。

 

最近になって、また夜中4,5回起きる。
(夜泣きまではいかないが、ふえ~ん!とグズリながら何度も起きる・・。

 

とりあえず、このくらぃかな。。。

今は、とりあえず真似っこするのが大好き

楽しいみたいです

 

ほんと成長してるなぁ~

 

それに比べ、ママは成長してるのかな・・・

 

 

Yuina 1才7ヶ月

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆぃゴハン~☆ | トップ | ゆぃなゴハン☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワユイね~ (サエッチママ)
2011-08-26 15:20:48
ゆいちゃん、おしゃべりが
随分、上手になってきましたね~

こりゃ~サエッチは追い越されるわ(笑)

おんぶは大変でしょー!!
実は私…
我が子をおんぶした事が
………ないです。

サエッチは「おんぶ」未経験。
最近、お遊びでおんぶしてあげても
肩をにかがりつく事を
知らないのです(苦笑)

ぷぅママさん…肩凝ってるでしょう~

私の分も!今しばらく頑張ってください(笑)
返信する
ぱかっ☆ (たろ。)
2011-08-26 17:27:04
ゆぃちゃん寝顔も姿もかわゆぅ~
チュッチュうちも今は寝始めだけにしてますが
いつ頃になったら外してくれるのだろう。。。
と不安です。友達の子供3歳近くまでしてたので

ゆぃちゃんめっちゃ色々
お話しできるようになったのですね
うちはまだまだ宇宙人みたいですが
これからが本当に楽しみですね
パパなんて言われたら特に女の子やし
旦那様メロメロじゃないですか~?
返信する
はじめまして☆ (portulaca_daisuki)
2011-08-26 23:05:17
実はずっとずっと前から拝見させて頂いていました

きっかけは離乳食作りに悩んでいた頃。
「素敵な離乳食を作っていらっしゃるなー」って憧れながら、毎日楽しみに遊びに来ていました。

私にも1歳6カ月の娘がいて、やっとやっと恵まれた子供なの。
とっても愛おしいですよね

おしゃぶりのことで、ちょっとでも参考になればと思って初めてコメントしてみました♪

うちの子も、すっごく助けられていました。
おしゃぶりがないとダメな状態になってしまったので一歳前にやめさせました。

すごい泣いて大変でしたが、心を鬼にして頑張ってくださいね。

私もブログをしていて、以前そのことを載せたのでよかったら参考になさってください。

リンクの仕方がわからないので
1/20に掲載してあります

これからはコメント入れさせて頂きますね
更新楽しみにしてまーす
返信する
◇サエッチママさん。 (ぷぅママ)
2011-08-26 23:44:13
ここ最近になってから、よく言った事を
真似するようになってきたんです

でも、まだまだほとんど通じませんょ

とにかく真似をするのがおもしろいみたいで、
今教えるのがイイ時期なのかなぁ~って

サエッチちゃん、おんぶの経験がないとは
すご~ぃ
私、もぅ6ヶ月くらいからず~っとおんぶの生活でした
なんせ、後追いがひどかったから

肩は、ずっとやばかったですよ
ピップ貼ったり、磁気ネックレスなど、
色々やってました

今のおんぶ紐は、腰でも支えるたいぷなので、
かなり楽だし、そんなにしないから平気です
返信する
◇たろ。さん (ぷぅママ)
2011-08-26 23:56:48
おしゃぶり。
たろさんとこも、やっぱ考えますよね

でも、うちは、もぅ1才7ヶ月だから、
ちょぃと真剣に考えなきゃな~て思って・・・

うちの姉の子の時は、2歳までやってて、
次第にいらなくなった・・。
とは言ってたけど、その子によって違うし、
悩むところです

でも、またギャン泣き聞くの嫌だし・・
う~ん・・。


ゆぃちゃんがパパに慣れるまで時間がかかったけど、
最近は、パパにも甘える様になったから、
旦那も可愛いでしょうね
てか、少し前まで、ママッ子がひどすぎたから

(でも旦那、よくゆぃちゃんが泣くと怒るし、
イラッって顔してるのがムカつく。)



返信する
◇portulaca_daisukiさん。 (ぷぅママ)
2011-08-27 00:12:07
初コメありがとうござぃます

1才6ヶ月の、女の子ですか
すごぃゆぃちゃんと近いですね

それは、楽しみ
遊びに行かせていただきますね


やっとやっと恵まれた子
私も一緒なんです。
結婚して、6年目でようやく授かったんです
不妊で悩み、精神の病気にかかったり、
不妊治療に、卵巣膿腫での手術。
色々あった中での妊娠は、ホントに嬉しかった

あっ
初めてなのに、こんな事・・
すぃません、思い出しちゃって

また、参考にさせてくださいね
返信する
Unknown ( ァィル)
2011-08-29 11:26:28
ュィちゃん、かなりの成長を遂げてますねぇ
まだ、ぉんぶひもを使ってるのにゎ、驚ぃたケド
1歳7ヶ月って、ぃくら、きゃしゃな子でも重ぃだろぅに、そこへ爆睡されたら体重が全部かかるゎけだから、肩凝りひどくなぃ!?ょく、ゃってるゎプ~ママ
ゃっぱり、ココまでくるとさすがに何でも食べてたュィちゃんでさぇ、味の良し悪し覚ぇて、食べなぃ物も出てくる訳だ 逆に、食べれなかった物が食べれるょぅになったりもするから、どぅなんだろぅねぇ
まだ②大変だな(^o^;)
返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-08-30 14:03:31
知らないあぃだに
成長してるんだょね

おんぶ紐。
やっぱびっくりした?
そぅだょね、しっかり歩くし
1才7ヶ月だもんね
でも、寝ないんだょ
どぅしたもんかね

食事もそぅ。
分かんないもんだ。
なんか、好き嫌いもっと出てきそうな予感…
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事