プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

和歌山ウミガメ公園と猿と刺身☆

2011年11月06日 | お出かけ

最近、ブログをサボりがちになってる・・

なんやかんやで、忙しい毎日

 

そんな中、先日和歌山のウミガメ公園(道の駅)に

行ってきました

 

その道中なんですが、寄り道をした時に、

猿が現れたんです~

しかも、めっちゃ近くに

 

まずは小猿

 

そして、ボスかな?かなり大きかったこちらの猿

体格がガッチリしてて、一番大きかった 

こんなに近くで見れて感動~

 

 

と、

寄り道も終え、着きました~

和歌山紀宝町にある、ウミガメ公園

熊野灘に産卵しにくる、アカウミガメが保護されています

 

写真、近すぎ・・・

 

 

そして、ちらほらと他にも少し

この辺りのお魚たちがいました 

                   カゴガキダイや、ウツボや、イセエビ       

                      

 

 

 

 

はい、ウツボさんと一緒に

「はいっポーズ

ゆぃちゃんのピースは、まだこんな感じ

 

 

 

ゆぃちゃんも楽しめたみたぃ

ママも楽しかったよ~

 

 

 

そして、実は少しだけ釣りもしてきたんですイヒヒ・・

 

サビキをやってきて、アジが30匹ほど釣れました

帰って、眠かったけど、さばきましたよ~

 

こんな感じでさばいていき、

中骨は骨抜きが面倒なので、切り落とし・・・

 

 

そ・し・て

 

ジャジャ~ン

お刺身出来上がりましたぁ~

新鮮だから、身が硬くて美味しかったぁ~

 

 

と・・、

簡単ではありますが、

たくさんいろんな出来事があった2日間でした 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神社でお馬さん。&成長~☆ | トップ | ゆぃなゴハン☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (サエッチママ)
2011-11-06 23:49:10
いい思い出が出来た2日間でしたね☆

ゆぃちゃんのピースは
1歳のイチやん!
ピースのつもりって
ちゃんとわかってしてるなんて
エラーい☆☆☆

サエッチはピースや2歳をさせると
嫌がって…NGだったもんね!

それに!何?!うつぼ!
アレあんまり動いてない?
顔がグロいから苦手な方かな(笑)

ぷぅママさんは
虫や魚係など平気でしょ~?
私…実は苦手です!
(でも魚は裁きます 笑)

鯵もちっちゃいから裁くの
大変だったでしょ~
でもあのサイズのは
コリコリして美味しいよね~

返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2011-11-07 12:44:27
うちの子も同じだよ

カメラ撮る時はニコッのポーズなのでピースはしないけれど、チョキを出す時にゆぃちゃんと同じように親指と人差し指出します

お刺身、すっごく美味しそう

新鮮なものは身が硬いんですねー。
返信する
◇サエッチママへ。 (ぷぅママ)
2011-11-10 15:24:46
なんだか、バタバタと遊んだ2日間でした

サエッチちゃんは、ピースとか嫌がってたんですか
何が嫌だったのかな

でも、サエッチちゃん病院とかの挨拶も出来て、おりこうさんですよね

魚は結構何でも平気ですけど、
虫で許せるのは、
カブトムシとかクワガタとかですよ

でも、写真は好きなので思わず撮っちゃうんです

アジさばくの面倒でした~
でも、やっぱ美味しかった

可愛い
返信する
◇portulaca_daisukiさんへ。 (ぷぅママ)
2011-11-10 15:28:02
やっぱり、同じなんんですね

うまくピースできないみたいで、
中指が難しいみたい

でも、出来ないとこがまた可愛いですよね

お刺身も、釣ってくるとやっぱり全然違います
身が締まってて美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事