プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

今日のゆぃなゴハン☆ 納豆リベンジ

2011年02月15日 | 離乳食~完了期

朝ゴハン

 

ピザトースト
(食パン、パプリカ、玉ねぎ、ケチャップ、チーズ。)

鮭の洋風スープ
(鮭、ブロッコリー、じゃが芋、洋風だし。)

完食。

 

 

 

昼ゴハン

納豆チャーハン
(軟飯、ひきわり納豆、にら、ねぎ、にんじん、納豆のたれ半分、ブロッコリー添え。)

 

か、か、完食・・・。
納豆、あんなに嫌がって出してたのに・・・

う・・う・・嬉しい~

ママは、納豆は好きだけど、
納豆チャーハンは、苦手だったから、
作らなかったけど、もしかしたら食べれるかも・・・
と、思って、作ってみたら成功

作ってみてヨカッタぁ~

 

 

 

夜ゴハン

三色おにぎり
(軟飯、卵、きなこ、ごま。)

肉団子のあんかけ
(肉団子→合びき肉、ピーマン、人参。あん→人参、大根、ねぎ、和だし、みりん少し、片栗粉。)

かぼちゃぷりん
(プリンのもと(Bf)、かぼちゃ。)

お味噌汁
(豆腐、大根、味噌汁上澄み少し。)

 

一応・・・完食。

一応~とは、肉団子の中の、ピーマンが嫌だったみたいで、
2個くらい食べてから、べぇぇ~ と、出し始めたんです・・

ショ~ック

 

とりあえず、肉団子をつぶして、あんと混ぜて、
ケチャップでごまかしながら、何とか食べさせましたが・・・


納豆克服したと思ったら、今度はピーマンかい・・・?

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平湯大滝へ~☆ | トップ | 今日のYuinaゴハン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ァィル)
2011-02-16 13:16:02
納豆克服ぉめでとぅ!!!
なのに、克服した日にマタ1つ苦手が出てきてしまったなんて。。
全部ゃっつけたと思ったら、一匹残ってたみたぃな
ピーマン嫌ぃな子、多ぃからな
また、納豆も調理法にょって食べる時と、そぅぢゃなぃ時ぁるだろぅケド…
ぅちの、次男ゎ、ピーマン食べるくせにパプリカ苦手どちらかと言ぇばパプリカゎ甘ぃのに
返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-02-17 23:05:14
ありがとぅ~

そして、そうなんですぅ~
克服したと思ったら、また次が・・・。

納豆も、たぶんそのままは無理だと思う

パプリカは食べるから、ピーマン嫌いでもまぁ、いいかな~って思ったりしたけど、
ゴハンも、うちだけじゃないから、今後の事考えると、やっぱり食べれるにこした事ないから、
何とかしなきゃなぁ~

返信する

コメントを投稿

離乳食~完了期」カテゴリの最新記事