プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

平湯大滝へ~☆

2011年02月15日 | お出かけ

> 昨日の続きです。

 

昨日の記事は、飛騨朝日村、氷点下の森でした。

 

次の日です。

奥飛騨の平湯大滝に行ってきました

ここにくるのは、2度目ですが、前回は夜だったので、

昼間、ここに来るのは初めてです

 

ここに来るまでに、標高1000~1200mの山を越えてくるので、

景色がとても綺麗です

 

除雪されて、降り積もった雪の高さはこちら・・・

高っ。

 

 

で、しばらくしたら、到着しました

とりあえず記念撮影

この日の気温は、-3度。

 

ゆぃちゃん、雪にもたれさせて、一人で立たせてみました

ちなみに、まだ支えなしでは立てません

 

早く、立った姿が見たい

というか、早く手をつないで歩きたい~

(あと、抱っこも、もぅそろそろしんどい・・・ )

 

話を戻して・・・、

平湯大滝までは、ここから歩きで15分・・・。

ゆぃちゃんが、歩けたら行くんだけどなぁ~・・・

と、いう事で、またまたシャトルバス。。

 ブロロロロ~

 

1分で着きました。

奥に見えるのが、冬になると凍る滝

平湯大滝です

流れてる滝が凍るってすごいですよね

 

アップで

真ん中に、かろうじて、細々と流れてるのが見えました

たまに、氷の塊が落ちてきたり、

大きな氷柱が落ちてきて、ドシャ~ンと、

ものすごい音をたてて、滝つぼに、

水しぶきと一緒に、周りの雪が舞って綺麗でした

 

滝の前に見える盛り上がった、雪の山は、

滝から上がる水しぶきが、凍って出来たものみたいです。

すごっ

 

はい 記念撮影

2人とも、どこ見てんのよ~

 

降りてきて、お土産屋さん中にある、食堂でひと休み~

 

を頼んで、

ゆぃちゃんにも、お湯で薄めて一緒に食べました

 

で、そこに置いてあったお馬さんで、遊んで・・・

となりの、一回り大きいのが気になって・・・。

乗せてあげたら、何もしなくてもゆらゆら~

揺れすぎてビビってました。(笑)

 

 

そして、せっかくなので、雪の上をヨチヨチ・・・

帰りに、少しだけ歩いたよね

 

寒さを忘れるくらい、楽しかったです

 

来年また来て、その時は、たくさん雪の上歩こうね~

 

                             

 ママより

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のYuinaゴハン☆ | トップ | 今日のゆぃなゴハン☆ 納豆リ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2011-02-15 21:08:22
前の記事も合わせて…

なんで誘ってくれなかったのぉぉぉぉー゜(゜´Д`゜)゜

有名なトコだよね…

めちゃめちゃ行きたかったぁーo(TヘTo) くぅ
めちゃめちゃキレイだろうね…

見てるだけで感動が伝わってきたよ☆彡
良かったね、ゆいちゃん。
良かったね、ぷぅママ。

そういう場所に連れてってくれるなんて、
いいパパだね…
返信する
Unknown ( ァィル)
2011-02-16 13:05:37
めちゃ②感動(≧ω≦)b
超キレィ 滝の写真を見た時ゎ、写真ながらにも圧倒されるものがぁった
コレを、間近で見た、プーママ家族ゎ感動だっただろぅ涙したぐらぃだもんね
また、見たぃって気持ちになるょね
ュィちゃんも、こんなキレィな物、見れて幸せだね雪の中に埋もれちゃぃそぅなュィちゃんだったケド、普段ぁんな雪見れなぃもんねっ!ィィ思ぃ出だね
そんな、ぅちゎ最近、感動してなぃなぁ来年ゎ、ュィちゃんと手を繋ぃで歩けるね
返信する
◇じんママ (ぷぅママ)
2011-02-16 23:43:49
ほんと、一緒に行けたら楽しいよね~

一緒にどっか行ったら、ゆぃちゃんも、
きっとすごい喜ぶだろうな

公園とかでも、ショッピングセンターの遊び場でも、
どこでもいいよね

ゆぃちゃん、歩けるようになったら、
まずは公園に一緒に行きたい

でも、飛騨の方って、ホントにイイとこが多くて、あたし大好きなんだ~

景色がいいし、空気もキレイで、はしゃぎに行くっていうか、
個人的には、癒されに行く場所かな


イライラしたり、旦那にムカついたりした心を、お互い、一度リセットしにね(笑)

だから、毎年行く事にしてる

今年は、ゆぃちゃんと行けたから、
また違った感動でいっぱいだったよ


返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-02-17 22:58:00
キレイだよね~

自然が作り出すのって、すごい神秘的な形になったりするから、不思議

そして何か、パワーをもらえる気がするんだよね
ある意味、パワースポットかも

アィルさん最近、感動してないんだ

でも、普段の生活の中で、それほど感動出来る事って、あまりないよね

うちは、チビちゃんがいるから、ちょっとした事で、感動があるけどね

アィルさんも、久しぶりに息子ちゃんの小さな時のアルバムなんか、見てみたらどぅ


返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事