プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

潮干狩り☆~変な貝と元気なアサリ。

2011年06月09日 | お出かけ

昨日、旦那がお休みを取ったので、
前から行きたかった、潮干狩りに行ってきました

 

駐車場代の500を払い、潮干狩りは無料です。

 

そこでいきなりこんな貝を見つけました

 

中身が出ると、ちょっとグロぃかもぉ~

 

最初は身が、中に収まってたので、

キレイな貝だなぁ~

なんて思って見てたら、ドロ~ン って・・・

 

・・「おぃおぃ、お前はミル貝か・・

 

てなくらい出てきて、普通どう見ても貝の中に収まりきらないだろ・・・

て、思ったりしたけど、実際この貝から出てきてるし、

どうなってんの、アンタの体・・・?

キモ~ィなんて言いつつ、実は楽しんでたりしてた

 

漁師さんみたいな人に聞いたら、

この貝は、アサリを食べるんだってさッ

スゴィなぁ~ 色んな貝がいるもんだ。

 

さ、そんな事より、潮干狩り潮干狩り

 

どっかの百姓のおばちゃんかぃ・・・?

 

まぁまぁ・・

 

ママ、後ろに子ガメ乗っけて、

案外、必死だったりするよ

 

降ろそうとすると、ゆぃちゃんグズグズなので、

ずっとおんぶです

 

 

ちらほら見つけては、ママ喜んでた

 

やっぱ、無料だから少ないのかな・・ 

 

 

で、ゆぃちゃん寝ちゃった・・

 

ちょっと曇ったりしてたけど、

日射病になっても困るし、ゆぃちゃんには

タオルを帽子代わりにしときました

 

(・・・ゆぃちゃんの帽子忘れちゃったんです )

 

途中、漁師さんみたいな人が、

「砂地に行った方が、大きいのも採れるぞ

と教えてくれたので、

それからは、砂の多い方に行ってやってました

 

砂利のとこよりは採れました

と言うか、見つけやすかった。

 

そして、腰のところまで水に入ってやっていた漁師さんがやってきて、

 

「これ、持ってけ~っ 」

 

と、ビクみたいな網に入れていたアサリを

な、なんと、全部くれました

 

(ありがとぅございました~ )

 

バケツに入りきらない程だったので、

同じく子供を連れたママさんがいたので、

半分差し上げました

 

半分、あげても・・・

こんなにいっぱい

 

大ぶりやら、小ぶりやら

大小さまざまです

 

そして、クーラーBOXに海水を汲み、

帰りの車の中で、貝たちには砂を吐いてもらいます

ちょっと~どうなの~?

この体型・・・

 

まるで・・・

 

「野に咲くぅ~花のようにぃ~風に吹かれてぇ~

 

じゃん・・・。

 

まぁ、旦那の事はほっといて・・・

 

家に帰って、もう一度キレイな海水を作り、

上に新聞紙をかぶせ、暗くしていたら、

中では、騒々しいことになってました

 

イヤイヤ、出すぎなんじゃ・・・

 

アンタはもはや、かたつむりでは・・・

 

と、思うほど、見たことないほど元気よく出てました

やっぱり、普段スーパーでお世話になっている貝とは、

活きが違いますね

 

大粒のものは、ベランダで網焼きにして

軽いバーベキューをして、いただきました

あまりに美味しかったので、小さめのも焼きまくって

いっぱい食べちゃいました

おみそ汁と、茹でて剥き身にして冷凍し、半分実家に

おすそわけしました

 

ちなみにアサリ、2匹はうちの水槽に入ってます

当然の如く、すぐに砂に潜ってしまい、

姿が見えません・・・

あと、あの変な気持ち悪い~

とか言ってた、デカい貝も、・・・実は水槽に入ってます

でも、移動するたびに、水槽内に設置してあるブロックなどを

動かしてしまい、配置が無茶苦茶に・・・

近々、近くの海に返しにいくつもりです

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇そうなぷりん・・・ | トップ | 今日のちびゴハン☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2011-06-10 14:12:16
やっとゆぃちゃん歩くの見れたぁーー(*´∀`*)
なかなかPC開いてらんなくてね(;^ω^)

めっちゃ歩いたやーん(;゜Д゜)!
しかも、めちゃめちゃ喜んでるーーwww

いやぁ~、良かった良かった♪

あと、のり弁。
覆面??って思ったら、ぷぅママも突っ込んであったw

あとー。カレイまでいるんっすか?(ノ∀`)

という事で、本題☆彡
行ったんだね、潮干狩り♪
でもゆぃな嬢、寝てますや~ん(*´∀`*)

てかぷぅママ…かたつむりだよ、コレwww
かたつむりにしか見えませんが?

それからそれからー、旦那さん(笑)
最初、うちの義姉の息子かと思ったwwww
2度見してしまった(*´∀`*)

色んな記事で、笑った笑った♪
笑いをありがとう(ノ∀`)
返信する
Unknown ( ァィル)
2011-06-10 14:28:48
ちょっとぉ
潮干狩りまでぉんぶで頑張ったのぉ
すごぃ!! しかも途中、寝ちゃってさすがに、ちっちゃなュィちゃんでも、寝ちゃったら、全体重かかって重かったでしょ てかっ、半端なぃァサリの量
もしかして、今日ゎァサリ三昧
しかし、肩凝ったんぢゃなぃ
返信する
◇じんママ◇ (ぷぅママ)
2011-06-10 22:20:57
やっとだよ~
やっと歩いたよぉ~

ゆぃちゃん、手放しで歩けるのが嬉しいみたいで、
一人で歩いてる時は、ずっと笑ってる

潮干狩り~、やっと行ったよ
やっぱ、楽しい~っね

じんママ夫婦と、何気に気が合いそうだよね
いつか一緒に何か出来たらいいなぁ~
って、いつも思うんだよね

あと旦那。。。
そうなんだよ
もぅ、夏なんだから、腹だけは何とかしてほしいよ・・・

この写真の事言ったら、聞くに堪えない言い訳してたわ・・・

笑うしかない・・・
って感じです

返信する
◇アィルさん◇ (ぷぅママ)
2011-06-10 22:27:53
そうだね~。
潮干狩りは、ずーっとしゃがんでやってるから、
今までで一番重かったぁ~

しゃがんでるから、後ろに倒れそうになるのを、
前屈みになって、けっこう力入れてバランス取ってたよ

潮干狩り、楽しかったよ
また、行きたいなぁ

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事