プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

ゆぃごはん。。。。

2010年08月25日 | 離乳食~中期7~8ヶ月
今日の離乳食




みるく粥の黄色パプリカのせ
しらすとグリンピースのとろりん野菜スープ煮




ちなみにパプリカ初です
ネットで調べた離乳食材に、そろそろピーマンが使ってもイイと
書いてあったので、パプリカを使いました 



なんとなくゆぃちゃんの食い付きが悪かったような・・・。



なんせ最近、この時間帯(10時頃)機嫌が悪いので
泣きながら食べるてのでよく分からない・・・

 

好き嫌いが出てきたのかな・・・? 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のちびちゃんの日課・・・ | トップ | Yuinaゴハン。。。☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パプリカかぁ~☆ (じんちゃんママ)
2010-08-25 14:48:30
これ2つとも、どんな味なんだろ…

ゆぃちゃん、泣きながらでも食べるから偉いもんだよね(笑)

うちは泣いてる時は食べないよ( ̄▽ ̄;)


いよいよ嫌いな食材出てきたか…

でも食べたんだもんね。

お利口~(*^▽^)/⌒☆
返信する
◆じんちゃんママ◆ (ぷぅママ)
2010-08-25 16:20:43
あたし味見するんだけど、以外に美味しいよ
何か、大人の食事では組み合わせたりしないものとかをやってみたら、
案外美味しいとかだからおもしろい



そうかな・・・やっぱり
嫌いな食材なのかもね

なんとか工夫しなくちゃだね
使える素材増えたらまた考えてみるよ  
返信する
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-08-25 23:46:27
離乳食にパプリカ!!洒落てるぅ~ゥチゎ離乳食にゎ一度も使ったコトなかったなぁ~
ュィちゃんにゎ、少し食べにくかったょぅだけどピーマンみたく苦味ゎなく甘ぃし、ビタミンcが普通のピーマンょり2倍の栄養かみたぃだし!ビタミンACEが全て含まれててビタミンACE(ェース)と呼ばれてるみたぃ(^-^)ゥチゎ野菜が大好きだからすごく気になって調べたりTVで見たり聞ぃたりするかなぁ~とにかく料理番組が大好きでTVつけてゃってたら必ず見るし(^^ゞもぅ1つ!熱を加ぇても栄養分が逃げるコトゎなぃみたぃだし、免疫力もupするんだってぇ(^o^)ぅちゎサラダで生のまま食べるコトがほとんどだけど、中、高の息子は生ゎ苦手なのでチンジャォロースにかなり細ぃ千切りにして食べさせてるかな~色どりもィィしね*しかしプゥちゃんママゎ離乳食作り楽しんでゃってるのがゎかるょ(*^-^)ノ マタ明日もぉぃしぃの作って(^-^)/~~
返信する
◆ズングリさん◆ (ぷぅママ)
2010-08-26 11:43:21
ピーマンよりは食べやすいかなぁ~
って思ってパプリカにしてみたんだよね


でも、パプリカがそんなに栄養価が高いとはびっくり
しかも、加熱しても栄養が逃げない食材だったなんてパプリカってスゴイんだぁ

すごくイイ事聞いちゃった

これからもちょくちょく使っちゃお

ありがとぅござぃまっす
返信する

コメントを投稿

離乳食~中期7~8ヶ月」カテゴリの最新記事