プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

最近のちびちゃんの日課・・・

2010年08月24日 | ベビー
最近のゆぃちゃんは、とにかくこんな感じ
やんちゃ(ギャン泣き)を繰り返します・・・ 




  簡単にゆぃちゃんの一日をつづります・・・  




 午前2時夜泣き始まる。
  オッパイをあげて、立ち抱っこ&子守唄歌&体ゆらし30分。
  2時半~3時の間に寝る。



 


 午前5時すぎ2回目の夜泣き。
  オッパイ→ 立ち抱っこ&子守唄&体ゆらし30分。
  6時頃寝る。(寝ない時もある・・・)



 


 午前7時頃、夜泣きと同様、目つむったままギャン泣き。
  オッパイあげる。
  そのままゴロゴロ寝ずにグズグズとやんちゃ・・・。 

             
             

              まだまだ続きます







  
ママ用事しだすと大泣き・・・  
なるべく姿を見せて用事をしてるんだけど・・・・



ラックに乗せても、転がしてても一緒・・・。




10:00の離乳食も泣きながら完食・・・ 
お茶を持たすが嫌がって転がす・・・ 




オッパイあげて、そのまま立ち抱っこ&子守唄&体ゆらし・・・
ようやく寝る・・・  

  



布団に着地一回目失敗・・・
2回目もバレる・・・
少し時間おいて3回目ようやく成功・・・ 
  

 
(ママくたくたのへとへと・・・ )フラフラ~・・・








11時過ぎようやく昼寝・・・



  
寝顔は可愛い・・・   
まるで天使のようなのに・・・。




はあぁ~  
でもこれでようやく一息つける・・・ 






・・・と、







一息ついて20分・・・・・。

  




ふぇ・・ふぇ・・・ふぇ~ん・・・びぇ~ん・・
  
ギャァ~ ギャァ~ 




   ・・・・・・・・・・・・・・・





一息もへったくりもありません 




寝つきが悪いゆぃちゃんが可哀想・・・
だけど、ママも可哀想・・・(自分の事ですが )




夜も寝不足なのに、お昼寝もうまく出来ない・・・
寝不足はゆぃちゃんの体にも良くない・・・
だからそんな時は、よくドライブに行きます・・・


ゆぃちゃんのお昼寝と、ママの気晴らしです  




今日もそんな予感のするママです・・・ 





  
  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離乳食だよ・・・(〟^^) | トップ | ゆぃごはん。。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (じんちゃんママ)
2010-08-24 14:13:13
15年前のあたしだゎ(^-^;

キツイね…


夜とか、よくドライブしたよf(^_^;

でも結局下ろすと泣くから意味ないというか、あたしは寝てない状態。

プラス、離乳食も食べなくて、どうしていいか分かんない日々…

それでもいつかは落ち着いてくれるとひたすら夜泣きに付き合い、落ち着いたかと思えば、今度は毎晩のオネショに悩まされた( ̄▽ ̄;)

ゆぃちゃん、早くまとめて寝てくれるといいね。

ママも、隙見て寝なよ~!
あたしはまだ当時若かったけど、もう若くないんだから(笑)

1日預かってあげたいぐらいだよ(´▽`*)
返信する
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-08-24 22:26:02
ュィちゃん、夜中2時間ぉきに夜泣きみたぃだね!?ママ大変だゎw=(゜o゜)=w
昼間ゎャンチャしても離乳食だけゎしっかり食べるみたぃで( ´艸`)ママの手作りがぉぃしぃんだろぅね(*^-^)ノァレだけ手の込んだそして栄養考ぇてるんだもんっ!ぉぃしくなぃ訳なぃか(^-^)全然、食べなぃ子もぃるみたぃだけどュィちゃんゎしっかり食べてくれるから助かるょね(^^)今ゎ大丈夫でも、もぅ少しぉっきくなると好き嫌ぃが出てくるかもね…
返信する
じんちゃんママ (ぷぅママ)
2010-08-25 00:57:30
ありがとね

やっぱり育児初めてってのもあるのかなぁ~
ホントに奮闘してるって感じ

イライラしたり、泣きたくなる時もあるけど、そんな時でも預けたりはしたくないんだよね
どんな時でも離れたくないんだよね
免許の切り替えの時はやむおえなかったから、旦那と駐車場で待っててもらってた。
でも、寂しいわソワソワするわでゆぃちゃんの写メみながら似顔絵描いてたら怒られた・・・

やっぱり自分の子ってすんごく可愛いくて仕方なぃよね
何なんだろ・・・・

凹んでたりしてても、ゆぃちゃんが笑ってくれるとそれだけで救われるもん

何か子供ってすごいなぁ~ ってつくづく思う

返信する
ズングリさん (ぷぅママ)
2010-08-25 01:08:10
夜泣きは確かに結構キツイです・・・

でも、離乳食は今のところ毎日完食してくれてます
なので、やりがいがあります

食べてくれないと、それはそれですごく悩みそう・・・
いいコトもあれば、そうでないコトもあるんだよね

これから好き嫌いが・・・
現状維持頑張ります

返信する
何してんの(笑) (じんちゃんママ)
2010-08-25 03:12:22
似顔絵って…゜。(´▽`*)

まぁでも、やっぱそうなんだ☆

あたしも、そういう理由で成人式行かなかったしね(笑)

『見とったるで行ってこい』
『連れてくっ!!じゃなかったら行かない。』って(^-^;

今でも、週1淋しいんだよね。
なのに旦那、保育園預けて働けとか昨日言い出して…

2~3才までは預けたくないって、最初から言ってあるのに(-_-#)ウザウザウザ


ちなみに、1人目夜泣きなかったのに、2人目で…って人もいるから、全く関係なくはないだろうけど、一概にも言えないよ。

自分の子供、可愛いよね♪
だから何人でも欲しくなる(*^▽^)/⌒☆

3人の事も毎日考えてるし、いつも頭の中は子供でいっぱいf(^_^;

(ブログのサイト内の日記には、3人の事だけ書いてあるんだ♪)

なのに最近は育児放棄とか多くて悲しくなるよ(;_;)
返信する
Unknown (ひっつー)
2010-08-25 11:06:42
うちの子もこれぐらいの時、3回は夜中泣いていました
寝かすときもなかなか寝てくれず
自分が辛いので、お昼寝も夜も夜中も添い乳で。
ママはすご~く辛いと思うけど、上手く気分転換をしてがんばって下さい
早く、寝てくれるようになると良いですね
返信する
じんちゃんママ (ぷぅママ)
2010-08-25 11:07:47
えぇぇ~・・・・!?
そんな事言ったの?
旦那ウザいね・・・


あたしも3歳までは預けたくないっていってある

でも、うちも正直金銭面がね・・・


でも、なるべく一緒にいたいもんね
節約もっとがんばりますかぁ・・・ 


じんちゃんママって、ホントいい母ちゃんだよね・・・ 
返信する
◆ひっつーさん◆ (ぷぅママ)
2010-08-25 11:53:46
そうだったんですか!
り~ちゃんも夜泣きがあったんですね

そういうの聞くと安心できます
うちの子だけじゃないんだ・・・って思えて 

今は我慢の時なんですよね!
がんばります

コメありがとうございます 
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事