プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

今日のゆぃご飯☆

2011年07月28日 | 幼児食

朝ゴハン

 

バタートースト。

チキントマトスープ。
(鳥ひき肉、トマト缶、コンソメ、パプリカ、じゃが芋、玉ねぎ。)

バナナ

 

パン一切れ残す。

 

 

 

昼ゴハン

おにぎり。

玉子スープ。
(わかめ、豆腐、玉子。)

かぼちゃの煮物。(残りもの)

 

完食。

 

 

 

夜ゴハン

ふりかけご飯。

玉子豆腐。

人参としめじの卵とじ。バター醤油味。

ちくわのチーズ巻き。

焼き鮭。

 

完食。

ゆぃちゃん、しめじが好きじゃなぃけど、

今回は、細かくしたのと、味が好きみたいで、

よく食べてくれた


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンとゆぃちゃん☆ | トップ | 甥っ子がお泊りだょ☆海だよ~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (サエッチママ)
2011-07-30 12:59:20
チキントマトスープ…。
大人でも美味しくいただけそうですね。

パスタなんかと相性良さそうなので
マネして作ってみます♪

最近、ちょっとバテ気味です(^^;)

ぷぅママさん…お若いみたいだから
大丈夫でしょうが
夏バテしないように☆
返信する
◇サエッチママさん◇ (ぷぅママ)
2011-07-31 23:31:56
チキントマトスープ。
そぅですね
大人でも、あとは塩コショウなどで、
味をととのえれば、大人味です

サエッチママさんは、お料理上手なので、
もっと、美味しくできちゃいますよ

毎日、暑いから、ほんとバテますよね
ちなみに、私は・・・
ちっとも若くありません・・
若作りしているだけです
三十路半ばでござぃます

言ってしもた・・・。
返信する
Unknown (じんママ)
2011-08-01 06:53:31
お久しぶり(*´∀`*)
って言っても、見てるのは見てるんだけどね(;^ω^)

さて。
ゆぃ姫のやんちゃ、復活したみたいでw
良かった良かった☆彡

ボールハウス、速攻だったんだね(ノ∀`)
まぁ、だから専用のがちゃんとあるって事なんだねw

車から降りたくないって…
そんなに車が好きなの?ヽ(´Д`;)ノ

てかなんでココに書いたかというと。
ゆぃちゃん、ちくわ食べるんだね☆
じんちゃん、ちくわ嫌いみたいで食べないから、ビックリしたんだよね~。

ちなみに、きのこ類を見ると踊りだすしね(;^ω^)
てかさぁ、保育園行きだしてからどうも手抜きがちだから、見習わなきゃ…反省。
返信する
まねっこ出来ないなぁ (たろ。)
2011-08-01 15:10:31
チキントマト…想像でもぅ美味しい
ゆぃちゃんの大好物って何ですか?
いつも素敵に完食されてるもの

私もちゃんと考えてしてあげよう!
っと思うだけで実際は…
つい、そーめん&うどんに走ってしまうのです
返信する
◇じんママ◇ (ぷぅママ)
2011-08-02 22:38:41
久しぶり~

そぅそぅ。
ボールハウスね
やっぱりちゃんとしたボールハゥスとは違うから、あっけなくボキボキ折れちゃったょ

車。
この時は、おもちゃで遊んでたから
嫌だったみたぃ
で、今のチャイルドシート、めちゃ気に入ってるんだよね

ちくわはね、つぃ最近食べるようになったよ
じんちゃん、きのこ見ると踊りだすって、
好きだから、嬉しくて踊るの?
おもしろぃね~ 見てみたい

てか、保育園行きだしたら、ゆっくりしてられないし、
まして、仕事もあるときたら尚更出来ないよ~ 
返信する
◇たろ。さん◇ (ぷぅママ)
2011-08-02 22:48:27

ゆぃちゃんの大好物は、ズバリ汁物です

1番はみそ汁、2番澄まし汁、3番から色々スープ系~ですかね

完食の時が多いけれど、それには理由もあるんです
食べずに残しそうなものは、
とりあえず汁に入れてみちゃぅんです
そうすると、食べてくれる場合が多いんです

結構、ごまかして食べさせてます



返信する

コメントを投稿

幼児食」カテゴリの最新記事