プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

採集魚たち・・・*。。゜*。゜ 

2010年09月19日 | お出かけ


昨日、ちょっと遠くの海に釣りに行ってきたんです 



一応、釣りという形でのお出かけだけど、
チビちゃんがいるので、そんな本格的には出来ないから、
遊び感覚の簡単な釣り。  



ママはチビちゃんをおんぶして竿を持ち、
ゆぃちゃん後ろでとっても楽しそうにしてました 




今回は釣った魚もこんな感じのベラと、
またまた猫も食わない(地元おじぃ~が言う)、
ネンブツダイとか、小さいグレばかり・・・ 。
(写真撮るほどでもなかったので、ベラだけ。)



結構なサイズのチヌもいたけど、警戒心強い魚だし、
見えてる魚ほど釣れないので、眺めてるだけにしました 



・・・それよりも、
やっぱりキレイな小魚たちが目に入り、
気になって気になって仕方がなくなったので、
急遽、釣りをやめ、魚採集に切り替えたのでした・・・ 




家に帰って、落ち着いて写真を撮ったのがこちら 






すごい小さいですが。(2㌢くらい。)
これって・・・もしかして、ヤエヤマギンポ・・・? 
ありえない・・・。

いるんだ・・・
超可愛い  ギンポやハゼ系大好きです 


これと一緒のがうちにいます (10㌢くらい。)
もちろんショップで購入したものです。




 

こちらもまだ幼魚の、ソラスズメダイ 
小さいほど、ブルーが濃くてキレイです






こちらも幼魚。たぶんオヤビッチャ
まだ1.5㌢くらいのおちびちゃんです 







こちらも幼魚のアミメハギ。(1.5㌢くらい。)
カワハギの仲間です ちっちゃくて可愛い 







これはよく分かりませんが、
カモハラギンポといぅのによく似ています。
でも、はっきり分からない・・・? (2㌢くらい)






そして、これも珍しい・・・ 
ちょっと変わった、ツートンカラーの細長いエビ
トガリモエビだと思います (うすピンクと黒に近い茶色のツートン)






ギンポとトガリエビのツーショット
ヨウジウオみたいな顔してます



今回はおもしろいのが採れて、夫婦そろって
テンションもでした。


やっぱり海は楽しいです  








 





 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の離乳食。。。  | トップ | ちびゴハン(8ヶ月~2回食) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい〓〓〓 (メルヘン)
2010-09-19 19:20:30
うわぁ可愛いし綺麗ですねぇ 昼間はまだ暑いですが朝晩とかなり涼しくなってきたしこれからの季節、釣り日和で日常の疲れを癒せれますょ 私も若い頃は釣りに行きまくってましたその時はグレやアジを釣ったりして昔は撒き餌をしたらすぐに食い付いて笑いがとまらないくらいに釣れたものです今は当時みたいには釣れなくなりましたけどね。では又お邪魔させていただきます
返信する
Unknown (ズンクモッコリ)
2010-09-19 22:08:37
潮風にぅたれュィちゃんも気持ちょかったんだろぅね♪
今日ゎ、ュィちゃんの写真がなかったからちょっと残念(~_~;)
魚ゎ全くゎからなぃケド写真ょり実物見たらきっと、キレィでカワィィんだろぅねぇ*
で、ュィちゃん離乳食ゎ青空の下で食したのぉ?ぉ出かけ中のュィちゃんの機嫌ゎどぅだったのかな?
返信する
◆ズングリさん◆ (ぷぅママ)
2010-09-19 22:27:42
魚は、写真で見るょり実物の方が可愛いですょ☆

ゆぃちゃんも、ホントに楽しそうで、やっぱりおんぶって、お互い安心できてイイものです~(^^〃)

ベビーカーょりも、視線が高くて、視界が広いのでいろいろ見えて楽しかったみたぃです(^^)ノ♪
返信する
◆メルヘンさん◆ (ぷぅママ)
2010-09-19 22:47:49
ありがぅござぃます(^^)。
そうですね
最近、涼しくなってきて朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなりましたね(^▽^)

メルヘンさんも釣りしたんですね
これから釣りにもイィ時期ですね。
育児をするのも何をするにも、動きやすくて楽です。
今回はゆぃちゃんも私も楽しめて、ストレス解消になりました。
返信する
Unknown (じんママ)
2010-09-21 10:16:47
おんぶして釣りしてる姿ってさぁ、端から見たらどんなんだろ(笑)

昔の時代なら、生活困ってんだなぁ…だけど『あんなキレイな子が、おんぶしてまで釣りって、旦那に付き合わされて大変だな』とかかなぁ(笑)


ゆぃちゃんは、大自然の中でおんぶされて、ご飯もお外で、気持ち良かっただろうね~(´▽`*)
返信する
◆じんちゃんママ◆ (ぷぅママ)
2010-09-21 11:33:49
たぶん他の釣り客からは、
地元の人だと思われてる

で、地元の人は顔見知りが多いから、
釣り好きなのは分かってる

ベビーカーだと、しばらくしたら泣いちゃうし、
ちょっと心配だからね 
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事