プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

採集ウミウシだよ・・・ (〟∀〟)

2009年04月21日 | 海水魚
  海に遊びに行った時に、偶然見つけました

 しかも日本海で・・・   

 まさか日本海にこんなキレイな色のウミウシがいるとは思わなかったです




  真上から撮ってみました





 まだ水槽にいれたばかりなので、括着(かっちゃく?)してないです





  少し顔?が見えています 
 
顔というか、触覚というか触手というか、とにかく二つに伸びた角らへんが顔ですね 



ウミウシを入れた水槽では、こちらの方が喜んでいました  
          
               
              







 コンゴウフグのぷくちゃんです   


 

  ちなみに、日本海で採った事があるウミウシはコチラです





 このウミウシはたくさん見かけます 

 名前はクロヘリアメフラシです  大きさも2㌢あるかないかくらいです 





 この子はすぐにライブロックによじ登っていましたが・・・


                  
                  数日後・・・・

          
                       ・・・・・・・・・・・・・・


                                  お☆様になりました。 グスン・・・ 

                                       







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  海だよ・・・ (〟^∀^) | トップ |  おちつく場所・・・ (〟⌒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海水魚」カテゴリの最新記事