プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

ヤギさんとゆぃちゃん(〃∀〃)と成長☆

2011年12月09日 | お出かけ

 

ちょっと前の写真です

またまたヤギさん見に行ってきました

 

 

遠目にちらりっ

ヤギさんだよ~

 

 

 

近寄ってみよっか

 

 

可愛い~

 

 

ママ、動物は大好きなので、とりあえず触ります

 

 

よしよししたら・・・

 

 

 

気持ちよさそう~っ

ニッコリしてるように見える

 

 

ゆぃちゃんは、ちょっと怖がって

あまり近寄らなく、きゃぁきゃぁ~

言って、走り回ってました

 

思いっきり逃げてる・・・

 

 

じゃぁ、ヤギさんにバィバィして

とりあえず、ピースしとこっか

まだまだ一本指ピースです

 

 ゆぃちゃん成長 

 

だいぶお喋りが上手になってきました

まだまだパパには伝わらない事が多いけど、

ママにはそれとなく分かります

 

単語は、かなりうまく真似できたり、

果物の名前もそこそこ言える様になりました

 

少し、会話も出来るようにもなりました

 

「ままびてぇ~ 」→ママ見て!

「じじみる」 →魔女の宅急便を見る!(ジジは黒猫の名前)。

「ぷでぃんおいでぇ~」→プリンおいで~!

「あっちいきゅ!」→あっち行く!

ゴハン食べる?って聞くと、「ごあん食べるのぉ」と返事。

椅子に座る?って聞くと、「すわうのぉ」の返事。

これやるの?って聞くと、「やうのぉ」などなど。

たくさんお喋りしてくれますが、全部ママの発音のままなので、

語尾が上がっています

 

だけど、喋るようになってきたからこそ、
伝わらないと、とっても怒ってやんちゃが始まります・・

あと、自分のしたい事がさせてもらえないと、
大泣きして、スーパーでもどこでも寝そべってギャン泣き状態・・

 

今日は、ショッピングセンターで大泣きして、

床で寝そべり、ブリッッジ状態に仰け反り、

それはそれは大変です・・・

カートを押しながら、泣いて仰け反るゆぃちゃんを

強制抱っこで強制連行・・・

 

毎日が戦争です

だけど負けてはいられません。

頑張ります

 

 

 

Yuina 1才10ヶ月

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆぃちゃんゴハンとお弁当~☆ | トップ | ゆぃちゃんゴハン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (サエッチママ)
2011-12-12 22:15:53
久々のコメントです☆
母の事ではご心配をかけました。
だいぶ回復してきました~

ゆぃちゃん♪1歳10ヶ月なのに
おしゃべり上手だね
またまた!ウチのサエッチに
先越されてしまった(笑)

ピースも「イチ」が出てるから
近々出来るんじゃないの~?

おしゃべりできて
会話するようになるのが
楽しみだよね♪
返信する
◇サエッチママさんへ。 (ぷぅママ)
2011-12-13 22:15:34
お母様、回復してきたんですね
よかった

おしゃべり。
まだ、ママにしか通じなかったり、
まだまだ宇宙語のようなものですが、
それでもかなり、成長しました

喋りだすと、ホントに早くて
こっちがびっくりしています

早く、ちゃんとした会話がしたいですね

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事