プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

手づかみ食べ(〃^0^△)

2010年11月24日 | ベビー

先日の離乳食の時のです

 

いつもは、スティック型に切ったパンを、
手づかみ用としているんだけど、、
今回は初めて、パングラタンを手づかみで
食べさせてみました 

 

ぐちゃぐちゃになるのが嫌で、
こういう系は手づかみではちょっと・・・
と、思ってたけど、
やっぱり、子供は嬉しいんですね

 

 

とても、楽しそうにぐちゃぐちゃして、一生懸命です

 

 

 

 

不思議がったり、うまく口に入らなかったり、
入れすぎたり、見ていて、とてもおもしろいです

 

 

 

おちょぼ口を、これでもか というくらい開けて
必死で食べてます。 (〃^艸^〃) 

この必死さが、たまりません

 

 

 

あとは夢中で食べる食べる

 

ぐちゃぐちゃになるのが嫌だな~って思ってたママ、反省します・・

子供には、やっぱり大事な事だな~って思いました
そして、やってみるとこっちも楽しいしねっ 

 

でも、汁系はどうなんだろ・・・
みんなやってるのかな・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yuina離乳食☆ 10ヶ月~ | トップ | 今日のゴハン☆ヽ(^∀^ 〃)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-11-24 13:38:00
まさか、汁物ゎさすがに…
しかし、ュィちゃん!ぉ腹に入る分ょり、手に着ぃてる方が多ぃんぢゃなぃ(^-^;でも、コレが楽しくて、何でも自分で食べたがるょぅになってくのょねぇ~
「自分で②」って(~_~;)ママゎ、後片付け、洗濯が大変だ
息子の昔を思ぃ出したゎ( ´艸`)
返信する
Unknown (じんママ)
2010-11-24 19:45:21
汁系は…

試しにやってみては?(〃艸〃)

今はたまに、味噌汁とか手突っ込むけどね(^-^;

そのぐらいの時はさすがに形ある物…かな(^∀^*)

てかゆぃちゃん、また顔変わったね☆
返信する
◇じんママ (ぷぅママ)
2010-11-26 12:33:12
汁系たぶんやらない・・・( ̄▽ ̄Δ)


顔変わったかな。
そうかな?
いつも見てるから分かんないけど、
なんか顔がやたら大きくなってきたよ・・(△^^) 
返信する
◇ズングリさん (ぷぅママ)
2010-11-26 12:37:41
じゃあ、ズングリさんも汁物はやってないんだね(^^?)

じゃぁ、やらないかな・・(笑)


そうだよね、自分で出来るようになってきたら、
自分でやりたくなるんだもんね(^∀^△)

すごい事になりそうな予感・・・☆
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事