プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

今日のゆぃちゃんと離乳食。。。(〟・∀・)

2010年07月25日 | 離乳食~初期5~6ヶ月
今日は


今日の離乳食は、


じゃが芋とにんじんのマッシュ
ブロッコリーのみるく煮        です 


いつも少し味見するので、今日も味見してみたんですけど
ブロッコリーって、そのまま食べてみると、
けっこうクセがあるんですね 


自分たちはマヨドレとかかけてるから、
あまり気にした事がなかったですけど、
離乳食作ってると、あらためて素材の味を実感します 






今日の朝のうちの姫ちゃま


いつもと同じくうつぶせ遊び?
・・・てか、ここから動けないだけですけどね 






布団の上では、1、2度ですがうつぶせから仰向けに
寝返りを成功させました 

でも、それからまったくしてくれません
まぐれだったのかも・・・








でも、ホントに首はすごいしっかりしました 

機嫌がいい時は、この姿勢のまま結構な時間いたりします


背筋を鍛えているの・・・?
というくらい反り返って、汗びっしょりになってます
6ヶ月の子には、結構な運動量なんでしょうね 




最近では、ゆぃちゃんの夜泣きでママはけっこう参ってます 
全然泣き止まない時はかなり凹むときもあります・・・ 
病院に相談した方がいいのかな・・・?
でも、どうやって言ったらいいのか、なんか言いにくいし・・・ 


わたしの父は、「この子はかんのむしが強いな~ひやきおうがんを
飲ませてみたらどうや?」などと言ってましたが、
赤ちゃんに薬?・・・よく分からないしそんな気にはなれません。


とりあえず、いつまで夜泣きが続くのか分からないけど、
頑張って乗り切ろうと思います 





















 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不機嫌ゆぃちゃんと離乳食・... | トップ | 離乳食とゆぃちゃんとプリン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら… (じんちゃんママ)
2010-07-26 06:57:00
ゆぃちゃん、だいぶ首しっかりしたね~∑(°o°)

動きだしそうなぐらい☆

夜泣きも大変みたいだね…

あたしはアキラの時、ひやきおうがん飲ませようとして、飲まなくて、余計イライラしてた…f(^_^;

夜泣きはヒドイし、ご飯は食べないし…ってカンジだったなぁ(笑)

6ヶ月検診とかは?

行った?

検診っていう名目で行ってみて、さりげなく聞いてみてもいいんじゃない?

ちなみに、うちの近くには、夜泣きカンムシにいい漢方薬で有名な小児科があるよ☆

夜泣きのペースにもよるけど、あんまり頑張りすぎないようにねっ!

結構なストレスになるからね、夜泣きは…
返信する
◇じんちゃんママ◇ (ぷぅちゃんママ)
2010-07-26 12:03:26
そっか~。
じんちゃんママも経験してたんだ~!!

何かそういうの聞くとホッとする。
ありがとね

こっちの地域、6ヶ月健診なくて次は10ヶ月健診なんだよね。
あまりひどく続くようなら、やっぱり相談してみようかな・・・

ほんとありがとぉ~ 
返信する
そうなの? (じんちゃんママ)
2010-07-26 12:33:05
でも、母子手帳に6~7検診ってない?

母子手帳も違うのかなぁ?

で、小児科に、検診来ましたって言えば診てくれるハズ(*^^*)

地域によって違うんだね~(゜□゜)

ちなみに、夜泣きはアキラだけだったから、神経質な子が夜泣きするのかなぁって勝手に思ってる(笑)

男の子でもじんちゃんは全く夜泣きないからねf(^ー^;

4人中、A型はアキラだけで、神経質だったんだぁ…

頑張ってねp(^-^)q
返信する
◇じんちゃんママ◇ (ぷぅちゃんママ)
2010-07-26 13:44:12
ちなみに、ゆぃちゃんママと同じA型です 
神経質なのかもしんないとは思ってたけどやっぱそうかもしんないね・・・
自律神経のバランスがうまくとれないとかもよく言うよね

とにかく今度、相談してみるよ

母子手帳に6ヶ月健診ってかいてあるから、保健センターに聞いたんだけど
ここの地域はやってないんだって・・・ 献身的じゃないよね・・・
返信する

コメントを投稿

離乳食~初期5~6ヶ月」カテゴリの最新記事