しっぽのある暮らし

海辺の田舎町での日々

大人のカレーもやし。

2009年05月26日 | 副菜~地味ウマ系



子供の頃苦手だった「おかず系」と「デザート系」がドッキング
されてる食べ物。サラダにリンゴやみかんが入っていたり、
カボチャとアズキを一緒に煮たり・・・。

↓凛は「水」が苦手。


中でも強烈だったカレーにレーズンの組み合わせ。

今では苦手どころか大好きです、
おかず系とデザート系のコラボ。

昔を懐かしみながら作った「大人のカレーもやし」~。


     賞味期限が「2008・2・24」のクミンシード
        

チンしたもやしに、このクミンシードとベーコンを炒めたのを
入れて「カレーマヨ」やソースなどで味付けし、トドメにレーズン。

クミンのキリッとした辛味とレーズンの甘酸っぱさがいい感じと
思いきや、おやじ君は「(*-゛-)ウーン・・。」

        ( `д´) フンダ! お子様味覚め・・・。

金太郎:それ以前に、大丈夫ニャの?そのクミンシード。


味も香りも健在なので、こんなに経過しているとは気づきま
せんでした。

↓他のスパイスも調査したところ、このお三方OUT。


クローブって、この間買ったばっかりな気がしてましたが。
3~4年なんて、あっという間に過ぎますなぁ。

金太郎:ボクたちのごはんの賞味期限は過ぎてニャい?


回転速いですから。(買ってもすぐ無くなります。)


   そういえば25日は給料日でした。

             なのに、ウチはもやし・・・。



    わりと淡々と生活しています。

           もやしは美味しいですしね。




             


最新の画像もっと見る