『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

琵琶湖を望む低山へ

2010-12-01 | 登山 【 春・夏・秋 】
みなさん、こんばんは~~ 

今日から12月ですよ~~!師走ですよ!師走! 早いですね~ 
師走というだけで、慌ただしい気持ちになります。
真っ先に頭に浮かぶのが年賀状作成  ← そこかいっ!

2010年もあと31日で終わってしまうなんて…信じられません。 ← いや、信じてください


さて、11月最終週は、琵琶湖が見える低山へ行ってきました♪


風邪が治るか心配でしたが…  なぜって…みんなに移るかもしれないからですよぉ~

体調も快復して、無事に楽しむことができました(^^)




もちろん!山でごはん!です。
低山ならでは!だね♪ 食材も担ぎやすい♪

今回は赤から鍋!!

おいしかったよ~!

風邪引き状態で、同じ鍋をつっついたら、みんなに風邪を移しちゃうと思って心配したの…

なのに、私よりもっとひどい風邪引きさんも参加してました(^^;)



ま、熱処理してるんで大丈Vですね(^0^)/わはは




輝く光を受けた紅葉は、やっぱり素敵でした☆(^^)☆

詳細レポは後日アップしま~す!


  ↓↓ いいね~!と思ったらクリックしてね!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ブログ村へ参加中!

人気ブログランキングへ←たくさんのブログが大集合!

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ←こちらも1クリックGo!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (気弱なウルフ)
2010-12-02 19:09:07
琵琶湖が見える低山とは どこの山…ですか?
低山とはいえ 琵琶湖が一望できるのは素敵な山ですね (*^_^*)

山ごはんの「赤から」体が温まりそうですね。これからの時期 鍋料理が欠かせませんよね^^;

詳細レポ 楽しみにしてます! 
返信する
えーどこだろう? (bolotane(ひで))
2010-12-02 20:49:41
いいロケーションですねー。
日本の山じゃなみたい。
なんか、琵琶湖がフィンランドとか、フィヨルド地形の海みたいに見えますね。
どこなんだろう?!
返信する
気弱なウルフさんへ (こまち)
2010-12-03 12:57:56
琵琶湖の全景が望めるわけではないのですが、
日本一の湖を眺められる低山はなかなか魅力的です(^^)

鍋料理は簡単ですし、身も心も温まります。
欠かせませんね~(^^)
返信する
bolotaneさんへ (こまち)
2010-12-03 13:02:33
フィヨルド(驚!
異国の風景になぞらえるとは…
思ってもみませんでした(^^)

低山だからこそ でしょうか。
スケール大きく見えますね。
そう言われると確かにフィヨルドに見えてきました(*^o^*)
返信する
ご無沙汰です! (みさわ)
2010-12-07 18:33:35
しばらくまともにブログ巡りもできませんで…申し訳ありません。
琵琶湖を望む…と聞いた瞬間「伊吹山」が頭に浮かんだのですが、滋賀県最高峰なので低山ではないだろうなと考え直しましたw

低山の醍醐味は確かに重い食材を担いでいって、ガッツリ調理して食べる事が出来る点ですよね!
最近工程時間の長い山や、夜勤明け、夜勤前など時間的に無理な山行が多くて、全然山で調理していないので、僕もたまにはのんびり鍋をつつけるくらい余裕を持った山行をしたいと常々思います。
返信する
みさわさんへ (こまち)
2010-12-08 09:08:51
いえいえ。こうして思い出した時に寄っていただけるだけでとても嬉しいです。ありがと~(^^)/

今回はみんなで分担したので各人はそれほど重くなかったです。
おっしゃるとおりです。
山で調理って準備も必要だし、時間や心にゆとりがないとなかなかできませんよね(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。