『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

買っちまった

2009-03-23 | その他の出来事
去年の8月、山でデジカメを落とした(>_<) ← 無くしたわけじゃ~ない!

岩の上に落としたもんだから、液晶が割れ、画面は黒くなってしまった。
そして、きっと、衝撃は内部にも及んだ。…はず。

しかし、壊れたものの、なんとか、写真は撮れている!!

12月頭まで、騙し騙し使っていたが、とうとう寒さにやられたのか、完全に壊れてしまった。

もう使い物にならない。(*_*)

いつの日か、寿命を迎えると分かっていたので、新しいカメラを買おうと検討。
(ちなみに、修理すると3~4万とのこと。)

そして、半年以上が経過。

ようやく、新しいカメラを買うことができたのだ!!

私ってば、超~~~優柔不断!!

なぜ、ここまで、悩み、時間を要したのかというと、

*** コンパクトデジカメ VS デジタル一眼レフ ***

だからだ。

価格、重さ、持ち運びの利便性、写真のクオリティなどなど・・・

あれこれ、あれこれ、考えて・・・

他に欲しい山道具もいっぱいある中、優先順位にも悩み…

なかなか一眼レフを買う一歩が踏み出せなかった。

そんな高価なカメラを持っていても、宝の持ち腐れ。
だって、コンデジさえも、まともに使いこなしていないんだから!!
一眼レフを買っても、どうせ、使いこなせないよ!!
コンデジでも、充分綺麗に撮れるさ!!

いやいや、思い切って一眼レフを買ってしまえ~!
そうすれば、山の写真を撮る楽しみ倍増~

あーだ、こーだ考えて、

8対2 で コンパクトが優勢だったのに、

7対3

6対4

と、綱引き状態になり・・・。

ついに、形勢逆転!!

★2月は誕生日だったから、自分へのご褒美♪ エヘ

▲給与カットの決定が後押しになったのだ。(>_<)

毎月のお給料が、月2万円もカットになる!(>_<)

これは、ひじょ――――に、大きい!!!!

カットが始まったら、もう買えなくなる!!

買うなら、今のうちだ!!!!

こうして、思い切って、一眼レフを買ったわけだが…

なんだか、思っていた以上に、うまく撮れない!!(涙)

あ~~~、本当に、使いこなせるようになるのだろうか… 道無き道は遠い。



通りすがりの湖
鳥が泳いでいる。




三脚なしで撮影した渓流




太陽と雪原




信州の蕎麦屋にて
しかし、これ、弟が撮影…(-_-;)  ← オートで撮影
やっぱり、わちより上手い…(-_-;)  ← ぶりプチツアー日記参照


          にほんブログ村 アウトドアブログへ←デジイチ初心者

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラは (sorakumox)
2009-03-24 16:47:50
フォーサーズだね
返信する
Unknown (sinG)
2009-03-24 23:10:11
おお~!デジイチデビューですか!どの写真も味があっていいですね!

これで山の楽しみもぐんと増えますね。ドシドシ写真をアップしてくださいね。楽しみにしてます。


ちなみに僕も、12月に岩場で買ったばかりのデジカメを落として、2週間後に同じカメラを買いました・・。
返信する
コメントありがとう (こまち)
2009-03-27 22:00:59
>sorakumoxさん

フォーサーズって???

カメラのこと、全く分からないのです(>_<)
返信する
コメントありがとう (こまち)
2009-03-27 22:04:35
>sinGさん

そうなんだよ~
ついにカメラの世界に足を踏み入れてしまった…!

もっと簡単に思い通りの写真が撮れると思ったら、
けっこう基礎知識がないと無理だね!

ということが分かったよ。(^_^;)

でも、楽しみは増えた♪

sinGさんも、買う~~??(笑)


返信する
 (sorakumox)
2009-04-21 23:13:56
ぜんぜんちがった( ̄▽ ̄;

フォーサーズ以外。
ガメラわからなくても写真が良く撮れれば良いね
返信する
季節に合わせ (こまち)
2009-04-21 23:59:28
あ、こんばんは~

最近、すっかりサボってます。。。

久々に自分のページをのぞいたら、雪景色だったから・・・
さすがにこれは、季節はずれだな~と。

雰囲気だけ変えました。

日記は、またボチボチUPしていきます。
返信する
Unknown (sinG)
2009-04-23 01:08:42
よい季節になりましたね~!

またレポ楽しみにしてますよー。
返信する
コメントありがとうね (こまち)
2009-04-26 12:03:13
>sinGさん

はろ~。
いっつも訪問ありがとうね。
仕事ももうすぐ落ち着くので、レポ復活するよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。