『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

鍋倉高原スノーシュー

2008-02-12 | スノーシュー
1日目は、山麓で たっぷり 雪と戯れた。
軽い雪のおかげで、 疲れなんて、ちっとも 残ってない!!

んで、 2日目は、 1日ハイキングツアーに参加!



お天気は、あいにくの雪 
1班、15人体制。
振り向くと行列が。  後続の班だね。




斜面、登ってます!
ジグザグに 人の列が続いているの分かる?
先頭はラッセル班。 前日に降った雪のおかげで、大変の模様。




本日の折り返し地点。
積雪が多い = 時間がかかる  ということで、コースは短縮された。
気温 -6℃   風はない。




ぶなの巨木  ”牧太郎”  樹齢推定300年
大きすぎて、 写真に入りきりませんっ!

長い年月を生きてきた 巨木のパワーってすごい!
深呼吸して そのパワーをいただく




下りは、道を変えて ダウンヒル
行列を作らず、 皆、 思うがままに 雪まみれ 

誰も踏み入れていない雪面に突っ込んだ人達・・
這い上がるの 大変だったみたい。
もっちろん、私も突っ込んだよ~ 




ダウンヒルは どんどん続く
行く手を、見下ろすと・・・、こ~んなに、登ってきたんだね。
ラッセル班が、雪原を歩いているの分かる? ゴマ粒みたい




ふかふか ハイキング
行く手を遮るものは なにもない!
みんな、自由に好きなところを ぱふぱふ




かけっこ  ヨ~イ、 ドン! 
こんなことも できちゃうんだね♪




とりゃ~~ぁ
スノーシューのテールに重心をかけて~ 滑り落ちる こまち。
やほ~~い!




こ~んな楽しいダウンヒル
みんなバンバン飛び降りる。 パウダースノーのおかげ!

                     

1日目の山麓スノーシューも楽しかったし、
2日目のスノーシューハイキングも めちゃんこ 楽しかった♪        

この日は、太平洋側は快晴だったみたい。
こちらは、雪で、青空は一瞬しか見れなかった。
でも、楽しかったから、ALL OK 

過酷な雪山登山とは 全く趣の違う スノーシューハイク。
これもまた  かな~り ハマるね!!

                  
   にほんブログ村 アウトドアブログへ←スノーシューで参加中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (mimi)
2008-02-13 01:10:31
うわー めっちゃスノーシューを楽しんでいますね。
大人数にもびっくりですが・・・!
巨木もすごいですね。パワー感じますもんね~
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2008-02-14 21:09:22
>mimiさん
参加人数多かったですよ~。
でも、広い雪原を自由に歩けたので、そんなに窮屈ではなかったです。
積雪量が多かったので、巨木から先に進めませんでした。
次回はもっと歩いてみたいです♪
返信する
Unknown (sinG)
2008-02-18 21:29:21
スノーシューって、滑れるんだね~!
僕もやってみよ。

なんだか、最近テレビでもスノーシューハイク
やってて、ちょっとうらやましかったり・・。
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2008-02-19 18:59:05
>sinGさん
どんどん、スノーシューの知名度が高くなっているみたいね。
誰でもすぐに出来る。簡単に出来る。って。
雪山登山と違って、雪遊び感覚が強いので、
楽しいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。