青い赤ちゃん♪

2019-07-13 16:38:43 | 日記
雨の大阪です。

最近は何にもやる気が起きないので
雨でも金魚やメダカの飼育は変わりないのですが。。。

とりあえずメダカの採卵だけは毎日しています。

卵を容器に入れていってると、そのうち一斉に孵化し、何日も卵を入れ続けていると
最初の卵から孵化した子がすっごく成長し、あとから生まれてきた子を追いかけまわすということが最近頻繁に起こっていまして

今日はみかねて、、、

マリンブルーの大きな子だけを掬いました。






生まれた時から、小さくてもマリンブルーなんですね。

赤ちゃんメダカ とっても可愛いです♡


今日は室内天青当歳も水替えしました。

体調が悪いと、なかなか水替え出来ないので餌は与えず。。。
丸二日間餌抜き状態でした。

その前からも、青水飼育してるので
水が濃くなるのを恐れて餌の回数を減らしていたら、なんとも貧弱な天青になっています。

目指す天青にはほど遠いですが

小柳さんの天青も当歳でやはり青いです。





確か選別して30尾にしたはずなのに

何回数えても32尾!



数も数えれないようでした。。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ディズニーランド14周年 | トップ | 危なかった天青当歳! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。