とうとう最終話です。
ジェホは自分の時間が限られていることを知って、とうとう母と再会します…。
「最初は恨みましたが、いまは理解できます。」と答えたジェホ。
母と別れたあと、母が自分のせいで泣いていないか、と心配していました。
そして、季節は流れて、ジェヨンの赤ちゃんが誕生。
ジェホはその手に赤ちゃんを抱くことができました。
それまでの10ヶ月、耳もきこえなくなり、目も見えなくなり、そして歩くこと . . . 本文を読む
小康状態だったジェホの病状が急に悪化し、視覚・聴覚も失われていきます。
そんなおり、ジェヨンが妊娠、ジェホとシニョンもお祝いのためにジェホの実家にいきます。
シニョンはジンスクにジェホの病気の悪化のことを告げ、ジェホと母を会わせてくれように頼みます。
しかしジェホは母に会いたがらず…。
そうするうちにもジェホのからだはいっそう弱っていくようすです。
【今回のテーマ: あまりにも対照的な…】
今 . . . 本文を読む
来春、4月6日から、
NHKBSの木曜10時、キム・ヘスさんの「クッキ」
がスタートします。
ご存じ、「愛の群像」のシニョンさんですね。
1999年に放映されたということで、愛群と同じ頃の作品です。
キム・ヘスオンニの作品は、私は愛群以外では初めてなので、楽しみです。
「グッキ」と呼ばれることもあるようですが、
「チュンサン」と「カン・ジュンサン」と同じように発音が濁るかどうかは、
あまり気に . . . 本文を読む
この42話以降はストーリーがドラマティックに進行するわけでなく、
なにか淡々と運命がジェホを連れて行くという感じになっていきます…。
42話は、そのタイトルどおり、二人の幸せな結婚生活を見届けて、ヒョンスは韓国を離れます。
そのまえにジンスクがヒョンスに会い、ジェホの仕事など世話になった礼をいいます。そしてジェホもちゅうちょしながらもヒョンスに会って「元気で…。」と告げます。
その後まもなく、ジ . . . 本文を読む
シニョンの両親が二人の結婚を承諾し、ジェホとシニョンの生活をサポートしていくことを決心します。
ジェホの病状も転移がとまり、すこし希望が…。
一方ヒョンスは、両親のいるニュージーランドへ帰る決心をしながらも、
ジェホが気にかかり出発できません。
反対し続けていたジンスク伯母も、ようやく結婚をゆるし、
とうとう、シニョンとジェホの結婚式の日がきました。
【今回のテーマ:新しい家族】
とうとう結婚 . . . 本文を読む
ジェホとシニョンは結婚を決めましたが、シニョンの両親は反対しており、
ジェホの伯母ジンスクもシニョンのことを考えると、とても賛成できず悩んでいます。
シニョンの母は思いあまって、病院へジョンユン医師を訪ねてジェホの病状を聞きますが、
ジェホが治るという聞きたい言葉はきけませんでした。
ジェホはシニョン父に電話をして会いたいと頼みますが、
気持ちをきめかねている父は会うのを断りますが…。
【今回 . . . 本文を読む
ジェホは病気と闘い生きる決心はしたが、シニョンと結婚することは躊躇…。
シニョンの両親は猛反対、ジンスクも心を痛めつつも、結婚させることはできないと悩んでいます。
そんなおり、ジェホはいやがるジェヨンを説得して、母と会う場所まで行きますが、
結局自分は会わずに陰からそっと見るだけでした。。
そのあとシニョンをよびだしたジェホは、とうとうシニョンと結婚する決心をして
「そばにいてください。」とシニョ . . . 本文を読む
家を出てジェホのいる別荘にきたシニョンに、ジェホは「家へ帰れ!」と拒絶します。
シニョンはあきらめず、ジェホにプロポーズをするのです。
ジェホはプロポーズは承諾しませんが、
ようやく病気と闘い、生きようという意志をもちはじめます。
シニョンの家では母がギルジンからジェホの病気のことやシニョンの行動の理由を聞き、驚愕。
シニョンといれちがいにジェホを迎えにいったジンスク伯母は、ジェホに母と会おうと言 . . . 本文を読む
ヒョンスは「自分はジェホが救えないので、ジェホと別れる。」とシニョンに告げます。
シニョンはジェホのところへ行きますが、ジェホは「あなたには僕を救えない」と冷たくシニョンを追い払います。
しかしシニョンの決心はかわらず、大学もやめジェホの看病に専念しようとするのです。
一方、ジンスクはヒョンスから「ジェホが重病で、自分はジェホと別れる。」
といってお金を渡され、ひどいショックを受け、ヒョンスをなじ . . . 本文を読む
治療を拒否したまま仕事を続けようとするジェホ、
いたしかたなく会社をクビにしてしまうヒョンス。
ジェホは「もうこれ以上じたばたして生きていたくない、
(ヒョンスに)いっしょにいてくれ。」と頼みます。
しかしジェホの自暴自棄な生活にヒョンスは絶望してしまいます。
一方ジョンユン医師は、ジェホを救えるのはシニョンだと確信。
ギルジンの反対をおしきってシニョンにジェホの病気を話し、助けてくれるように頼み . . . 本文を読む