komaと申します。母のくも膜下出血から今、これからのこと

73歳の母がくも膜下出血になり、そこから見えてきたあれこれを記しておきたくてはじめました

8/3 プチ断捨離

2022-08-29 20:07:37 | 日記
8/3

母の顔をチラリとも見られなくなってからまだ3日だと言うのに

随分長く感じるな

大丈夫なのかしら

私&夫は仕事
丸太はサッカー
サーコは初めて1人でお留守番

気温はすでに35度
丸太の熱中症心配だな
サーコの留守番不安だな
お母さん体調いかがかしらん

これぞまさに心ここにあらず
完全なる上の空

仕事が終わり丸太も真っ赤な顔ながら帰宅。サーコはマンガを描いていた。

ほっ

母からLINE
今日でコロナの点滴は終わり
明日は脳れんしゅくの点滴が終わる。
あとは心電図のみ

ベッドから出られないのが苦痛みたいだけど、どうやら気は確かに持って前向きにいてくれるみたいでよかった

実家の掃除
本日は和室の押し入れとタンス

しかし毎度思うが、何でこんなに色んなものがあるんだろうか…

私はミニマリストとまではいかないけれど、物をたくさん所有するのは好きではなく、家のなかもいたってシンプル。
服も物も好きな本も、手にとらなくなりしばらくすれば手放す

一応大事そうなものは写真撮って送る、捨てていいか聞くとオールオッケー🆗

ちょっと(笑)
溜め込みすぎ(笑)

断捨離好きだからいいけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿