インフルエンサーを活用するために何から始めればよいか。一つ目は、自社の商品・サービスが持つコアバリュー、つまり「最も大切にしたい価値」を定義すること。そのコアバリューにマッチしたインフルエンサーを起用することが欠かせない。(月刊マ… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年2月20日 - 14:11
メルセデス・ベンツは、インスタグラムで多くのフォロワーを持つインフルエンサーに新型車の宣伝を依頼。発表会に招待し、写真付きで発信してもらった。商品・サービスのPRに一般人インフルエンサーを活用するのは現代のトレンドと言える。(月刊… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年2月19日 - 18:43
週間 ウォーゲーム日本史 紙が更新されました ! paper.li/WARGAME_J/1309…
— ウォーゲーム日本史 (@WARGAME_J) 2018年2月17日 - 12:04
「ものが売れない」と言われて久しい昨今だが、その実態は消費者の意識の変化であり、インフルエンサーを含むソーシャルメディアの台頭だ。だからこそ、今求められるのは、その実態を理解し、現代の消費者の意識を正確に捉えること。(月刊マスターズ2018年2月号 インフルエンサーの可能性)
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年2月18日 - 18:25
化粧品に詳しいインフルエンサーは自分が試した化粧品だけを紹介し、欠点も隠さず説明する。また、企業に依頼を受けて紹介する時は、必ず「PR」などと広告であることを明示する。そうしなければフォロワーを失い、自分の価値を損なうからだ。(月… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年2月16日 - 19:07
一般人ながら数万人のフォロワーを持つ人も出てきており、インフルエンサーとして起業する人、インフルエンサーのプロデュースや企業とのマッチングビジネスも増えつつある。70歳以上のシニア層など、インフルエンサーの多様化も進んでいる。(月… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年2月15日 - 12:09