クレディセゾンは全従業員を正社員化。今回の変更で、賃金を含むすべての制度が統一され、「同一労働同一処遇」になるという。ねらいは、「全社員にポテンシャルを最大限に発揮してもらうため」(産経新聞より)#国際通信社
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年8月15日 - 15:12
スカイマンション株式会社 代表取締役 生田善平氏「面白いことに目を悪くしてからのほうが清掃のクオリティが上がっています。手で触って確かめることで『ここが駄目だ』と細かいところまで気づくことができるんです」(月刊マスターズ2017年8月号より)#国際通信社 #マスターズ月刊誌
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年8月15日 - 17:19
株式会社三誠 代表取締役 吉田誠氏「同じものを作ったとしても職人の腕によって仕上がりは変わります。私はものづくりのそこが好きで、何があってもこの分野で仕事を続けていきたくて、苦しいことがあっても乗り越えてきた」(月刊マスターズ2017年8月号)#国際通信社 #マスターズ月刊誌
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年8月15日 - 17:21
株式会社ババエンジニアサービス 代表取締役 馬場光宏氏「早め早めのメンテナンスを心がけています。故障やトラブルを抱えてからでは遅い。先代社長も『迅速にやりなさい。それが信用につながっていくから』と説いていました」(月刊マスターズ2017年8月号)#国際通信社 #マスターズ月刊誌
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年8月15日 - 17:21
株式会社ビルダーカンパニー 代表取締役 長谷川亮氏「従業員には『お金のために仕事をしている』と割り切ってもらって構いません。その代わり、お客様のお金をいただいていることを肝に銘じプライドをもって全力を注いでほしい」(月刊マスターズ2017年8月号)#国際通信社 #マスターズ月刊誌
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年8月15日 - 17:22
株式会社宮下観光 取締役 宮川邦勝氏「お客様の安全を守る責任がありますから、お越しになってから帰られるまで24時間気を抜くことができません。それでもお客様とふれあい、つながりが持てるのはとても幸せなことです」(月刊マスターズ2017年8月号)#国際通信社 #マスターズ月刊誌
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年8月15日 - 17:23