社内クラスターに巻き込まれた筆者が濃厚接触者→陽性→中等症患者→入院→退院→職場復帰→復帰後をきな臭く書いていくブログ

職場で起きたクラスターや、筆者のコロナ闘病記がメイン(でした)。今後は色々と。できれば最初から読んでください。

俺の体、どうなるんだ?

2021-08-22 12:08:59 | 日記
8月○日 午後

看護師「○○さん、採血しますねー。このあと点滴ですから右腕から採血します。」

ベッドの位置的に、左側のほうが点滴治療しやすいらしい。両腕に針を刺されるのは初めてだ。

点滴は、レムデシビルと生理食塩水、もう一種類(確認できなかった)を二時間かけて打つそうだ。

ポタポタと流れる点滴を見つめながら色々な感情や想いを巡らす。

何でこんなことになった
M西 あいつのせいだ
症状出ていながら出勤してきやがって
発熱してないからといって働かせた会社も会社だ
マスク無しで所構わず咳しやがって
どれだけ社内外にウイルス撒き散らしたとおもってんだ

くそくそくそくそくそくそくそ!



やめよう、馬鹿らしい。

腹も減ってきた。そういえば、朝から何も食べてなかったな。


何も食べなかったのは、味覚と嗅覚を失ったからだ。入院2日前の夜に鼻の奥が焦げ臭い感覚があった。嫌な予感がした。

翌朝、起きがけにコーヒーを飲む。
ん?薄い?水っぽい。
香りは…全く無い。いつもの香りがしない。

コロナ感染で、味覚や嗅覚の消失の症状は、ネットやSNSで見知ってはいたが…
実際に自分自身がなると結構なショックを受ける。

五感のうちの二感を失なった。こう文字で起こすと大事(おおごと)に感じる。

とりあえず味がするものを探そう
冷蔵庫から
フルーツゼリー
トマトジュース
豆腐
納豆
ササミの梅しそあえ
を取り出す

自分の場合は、トマトジュースが若干の甘味を感じたぐらい。あとは感じたことのない苦味や塩味で食べれたものではなかった。ササミが苦い、豆腐が苦い。

納豆は無味。タレの塩気だけが、普段よりだいぶしょっぱく感じた。とにかく、食欲どころではない。食べ物が口の中に入らないのだ。

皆、一口、二口だけ食べて残してしまった。


ちなみに味覚、嗅覚異常は今もだ。完全に戻るかどうか、不安で結構なストレスになっている。




続きます







最新の画像もっと見る