社内クラスターに巻き込まれた筆者が濃厚接触者→陽性→中等症患者→入院→退院→職場復帰→復帰後をきな臭く書いていくブログ

職場で起きたクラスターや、筆者のコロナ闘病記がメイン(でした)。今後は色々と。できれば最初から読んでください。

発症

2021-08-21 22:27:14 | 日記
7月○○日
保健所から最初の連絡がきてから3日後の夜

眠れない
ものすごく身体がだるい
激しい倦怠感(日本語合ってます?)
冷たい汗がでる


ヤバい
ついに…
発症したのか?

熱を計ると36度5分で平熱

汗を拭き、寝間着を着替え、熱いお茶を飲み体を暖める。

朝一で保健所に連絡しないと

そんなことを考えながらも
徐々に呼吸が苦しくなるのを感じる。


翌朝
保健所に電話をかけるも繋がらない。
かかっても電話に出てくれない。
何度かかけるうちに、やっと…


プルルル、ガチャ
「はい○○区保健所です」
良かった繋がったー!


「すみません、私、濃厚接触者になった○○ですが、発症したみたいです。至急、PCR検査を受けたいのですが。」

ちなみに○○区(明記したいけど書いて良いのかわからないので伏せます)の保健所の方々の対応は素晴らしかったです。迅速で丁寧、検査や入院の手配まで直ぐにしていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。


すぐに、保健所の職員から直送(置き配で)で、パルスオキシメーターが届けられる。数値を計ったら保健所に連絡。

ちなみにこの時は92~93%だった。一瞬だけ90%になったのは内緒。

近くの病院でPCR検査の手配をしてもらう。熱はこの時で37度8分。フラフラでした。

ちなみに検査は病院の屋外で行われてました。
暑い中、防護衣の看護師さん達には頭が下がります。

今の症状等を看護師さんに伝える。必要ならば検査後、すぐに解熱剤や咳止め等の薬を処方してくれるとのこと。自分が検査してもらった病院での話だが。


検査の結果

陽性

でしょうね、うん、でしょうね泣


保健所から連絡が
「検査の結果、○○さんは入院になります。いま急いで手配していますので、少し待ってくださいね。」

自宅療養かホテル療養じゃないのか?
すぐ入院できるのか?

待つしかないな
そんなことを考えていたと思う


続きます









最新の画像もっと見る