社内クラスターに巻き込まれた筆者が濃厚接触者→陽性→中等症患者→入院→退院→職場復帰→復帰後をきな臭く書いていくブログ

職場で起きたクラスターや、筆者のコロナ闘病記がメイン(でした)。今後は色々と。できれば最初から読んでください。

復帰初日 その3 おい、俺…病み上がりだぞ…( ´;゚;∀;゚;)

2021-09-05 07:39:51 | 日記

M西の愚行に面食らったまま、朝礼が始まる。(密は避けています)

所長「えー、おはようございます。ぼちぼちと(コロナから)復帰してきた方が増えて来て、嬉しいですね。」


二枚舌め…
(・´д`・。)


所長の朝の挨拶、グループ組み合わせ確認、腰痛防止の軽い体操、標語唱和等、普段通りの朝礼だ。

さて、自分の復帰初日の相方は…F本さんか。

自分「F本さん、今日はよろしくお願いします。」

F本「はーい、よろしくお願いします。復帰初日でしょ?無理しないでのんびりやってください。」

F本さんは自分とほぼ同世代。ちなみにZ先輩(詳しくは過去記事参照)の高校の後輩でもある。


F本「あ、でも今日、O○○Yの大口があります。」


 ゚ ゚ ( Д  )ゲエェェーッッ!

大口とは、文字通り大量の口数(配達、若しくは引き取りが多いことである。)

F本「あと、今日トラック使わないんで。1BOXで行きます。」

あそ、繁華街だから、小回りきくほうがいいしね。

配送伝票をめくりながら他に罠が仕掛けられていないか確認する自分。うん、大丈夫そうだ。


ちなみに、配送コースやグループ組み合わせの最終決定は所長が行う。事務所の若手にほとんどやらせているのだが(この時点で完璧に出来ている)、土台つくらせて、所長が最後に謎の修正や変更をするのだ。たまったものではない。

所長が、今日はこいつに○んでもらうかーなどと言いながら修正、変更しているのを目撃したことがある。信用ならない。


そんなもんだから、現場の人間(特にベテラン)は、伝票を見て首を傾げながら、独自に組み直したりしている。


なんだかなー
( ;´・ω・`)


F本「そいじゃ、いきますか!」
荷の確認を終え、出車する。


すでに汗ばむ気温に体力的な不安を覚えながら、車は高速道路に向かっていった。


続きます


※写真は某有名洋菓子店のプリン。エネルギー補給におすすめです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿