美馬いやしの森

悩み相談

心がスッキリする方法

2020-12-28 22:07:00 | 日記


今年も後わずかですね!
令和2年はコロナウイルス の問題で明け暮れ大変な年でしたね。

米国大統領選で不正投票疑惑、コロナウイルス の問題、安倍総理の辞任等で大変な年でしたよ。・・・全くね。

スマホ等の普及で情報洪水で、いろんな価値観の違う人たちも多いなあと知らされましたねえー(^。^)

真っ正直に生きてきた方々にとっては、こんな不正が世の中を席巻しているものかと悲しくなりますね。

米国大統領選挙とコロナウイルス の問題ですよ。
正しいものが必ず勝つのではなくて、うまく立ち回った者が勝利する社会に呆れ返っていますよ。

世界を巻き込んだ不正が堂々とまかり通る事実を知っただけでも成長できたのかもしれない。

でも自分は清く正しく生きてゆきたいなあ。社会で決められた方向に従わなければならない立場にいる方、上からの指示、会社の方針に従わなければならない、

やむを得ない人たちから見れば葛藤に苦しんだ方もいたのかもしれないし、辛い立場で泣いた人もいたかもしれないと思うと寂しく悲しいなあ、

後期高齢者で社会に影響力もない年金生活者にとっては、自分の思い通りに生きれるだけでも幸せなことかもしれないと思い反省もしながら、

生かされている命に感謝しながらもブログ投稿をしています。(^。^)

さて、

お正月をスッキリした形で迎えたい者ですから、昨日から大掃除にかかっています。

私は庭掃除の担当ですよ。
草抜きから始まり、庭木の剪定した小枝等の焼却処理で、町内の焼却場まで持参してきました。

粗大ゴミと樹木の選定された物が殆どですね。

焼却場持参者が多くて7台待ちでした。
ありがたいことに処理費用は100円でした。

いらないものを捨てると庭がスッキリしましたよ。(心がスッキリします)

大切な物であっても不要となれば皆んな捨てられると言うことですね。・・・当たり前ですよね。

山で杉、桧なども木が太く大きくなれば必要でなくなった木は、勿体無いですが間伐して捨てられますね。

立派な価値のある材木にするためには、当たり前で仕方のないことですね。

会社においても、組織においてもなくてはならない人は大切にされますが、必要でなくなった者はリストラされ捨てられますよね。
・・・当たり前ですね。

動物で飼育されていた物でも、牛、豚、鶏、なども乳が出なくなる、卵を産まなくなり必要でなくなれば、簡単にされてしまいますね。・・・当たり前ですね。

人間も爺さん婆さんになっても、必要でなくてはならない人でありたいものですね。

イエス様も明日のことを憂えるなかれと教えて頂いていますが、(野の花を見よ、空の鳥を見よ)

皆んな健康で長生きして幸せに暮らしたいと願っていますし、介護のいらない自分でありたいともみんな願っていますが、先のことは誰にもわからないですからね。(^。^)

不安、心配、恐れなどの悩み事などが無くなれば本当に心がスッキリしますよね。

自分で反省したり、分からないことは教えてもらったり、悩みの相談をしてみたりで、

曇りのかかったものは捨て去り、焼却して心の整理、整頓、清掃ができれば、スッキリしますね。

自分で解決できないものは、相談することによって気づき良いヒントが得られるかもしれないしね。

また悩みを聴いてもらっただけでも、心の重りは軽減したりもしますからね。・・・無料の悩み相談機関もたくさんありますからね。

健康で病気にならない方法、病気になっても癒され救われる方法がありますよとお話し、ブログ投稿している自分に、

自信過剰じゃないと思われているかもしれないね。

でもね、

聖者、覚者、宗教家、素晴らしいいろんな方々の生き方(見方、考え方、捉え方)を研究してみて、

皆んな共通している項目を取り上げてみんな繋がっている、その上に私個人の体験、経験を踏まえて大丈夫と確信できるものですからご安心いただけるのではないでしょうか。

心の変換だけですからお金は必要ありません当然無料ですからね。

・・・疑い迷う人はもう最初から資格がありませんですからね。

思う(想念、意識する)ことが表れる。(善悪に関わらず)
信じ切る強い信念のみですからね。

自分の力ではなくて、神仏に生かされている自分(神の子)を全知全能の完全な無限力なる神仏に委ねる。

強い信念、潜在意識に刻印できればOKですね。必ずそうなります。やり方、方法ですね。
自分も今訓練中ですよ(^。^)

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。



































最新の画像もっと見る

コメントを投稿