クリスマスと正月を迎えて慌ただしくなってきましたね。
年末の挨拶回りに2件ほどよってきましたが、交通も混雑して大変でした。
みんな仕事をリタイアした年寄り夫婦の内でしたがみんな元気でした。
体のあちこちが痛いと言う方が多いはずですが、痛いところはどこもなくご飯は美味しく食べれて子供、孫たちも元気で家庭の不安がなく穏やかに過ごせていて喜んでいました。
何もすることもなくテレビを見る事と散歩することが仕事みといと笑っていました。
不思議に2軒とも15〜20年も前から散歩は一日も欠かさず一日に2回(合計1時間)されているそうです。
また散歩は健康に善いと信じ切っていましたね。
それから何をするにも時間を決めて規則正しい生活ができているみたいでした。。
寝る時間、朝起きる時間、食事の時間、散歩の時間などもね。お酒は飲まないそうです。
精神的、肉体的、経済的にも調和し恵まれて、病人はなく皆んな健康で明るい家庭でしたね。
・・・明るい家庭からは病気は発生しないと言うことを証明していましたね。
さて、
この世は全て陰と陽からできていて、一体となりバランスし調和し、安定するように設計されているのじゃないでしょうかね。
人間も神秘に満ち満ちた存在で肉体と精神(命と心)からできていて、心が主体で身体は心の思い通りに動き働いていますね。
心には心の法則がありますよ・・・心に思う(想念、意識)通りになる。
ですから体も心の思い通りに変化するはずですね。
人間の目は明るいところしか見えず、暗闇は何も見えないように設計されています。
心も暗い方に偏らないように、明るい方を常に見ると言うことが大切なんですね。
明るい心からは、嬉び、笑顔となり穏やかな人相(身体)となって現れてきていますね。・・・健康
暗い心からは、辛い悲しい塞ぎ込んだ人相(身体)となって現れてきますね。
・・・病気
心の思う通りになっていますよね。
あなたはどのように思われますか?
先程の明るい家庭からは病気は発生しなくて、健康であると言う証明になりますね。
神は愛と光で善一元なんですよね。
憎しみ、暗闇は神には絶対ないのです。
ですから、神には病気がなく健康のみなんですよ。
神の心に一歩でも近づき一体となりなさいと教えてくれている由縁ですね。
心に明るい光が入りますと、暗い闇の心は一瞬に消えてしまいます。
明るい光を入れて変換することができれば、病気は癒され救われることになりますね。
ですから、マイナスをプラスに変換する技術(方法)を身につけることが大切ですね。
何が起こってもその事実を、辛い困ったではなくて、
私を高め向上させる為の体験、試練を与えて頂いたのだとプラスに明るい方に取り、
ありがたい私はついていると転換できる人になりましょうね。
物が落ちてきて足に当たり怪我をする事故にあったとしても、、、
足で良かったと、頭に当たっていれば死んでいたかもしれない、足で良かったと、なんと俺はついているのだろうかと感謝できる人になりましょうと言うことです。(^。^)
いつ迄も俺はついていないと嘆き悲しむのはやめましょうとね。
過去の起きたことは100%全て良かったのです。
でも反省は必要かもね(^。^)
『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます