オオカミに会いに。

2012年10月04日 | 日記

この連休中に動物園に行ってきた。

オオカミに会いに。

 

絵本や漫画の中では必ずと言っていいほど、悪役で登場するオオカミさん。

でも、オオカミって子供の心をつかむ何かを持ってるんだなー。

この前、帰国してた時に見たTVでも小学生の女の子が「オオカミに会ってみたい」って企画をしてた。

その子は、何よりもオオカミが大好きなんだそうだ。

おおかみこどもの雪と雨という映画を見て以来、ココもオオカミが1番好きになったらしい。

今までは、トラが1番好きだったけどね。

知り合いの子供も、同じ映画を見てオオカミが好きになったと聞いた。

同じく、家でオオカミの真似ばかりしてるそう。

遠吠えをしてみたり、真似をして走ってみたり。

 

今まで私も動物園には何回も行ってるけど、

まじまじとオオカミを見た記憶はなかった。

やっぱり、動物園といえば・・・の動物、トラとかライオンとかゾウ、キリン、パンダあたりは見てるけど。

 

でも、今回ココに連れられてオオカミを見たけど、

何か引き付けられる気持ちが分かるな~って。

(確かに、もののけ姫の中のオオカミは格好良かったしなぁ)

結構な長い時間、見てたけど

オオカミの良さが私にも分かってきた気が。

一匹狼って言葉もあるように、何か凛として格好いい。

一見は可愛い犬みたいな感じだけど、絶対に近づけない恐ろしさもあり。

 

意外に人がいて、大人も子供も「アオォ~~~~」って遠吠えしてるのには笑った。

もちろんココも(パパも)してたし

 

後ろに、オオカミいます↑

 

そのうち、「また会いに行きたい」って言うのかも

またそのうちにね。

 

 

動物園の中に遊園地もあり、

もちろんそこもココのお目当て。

「私が幼稚園児だった頃ってこんなん乗ってたっけ????」と毎回思うんですが

ココは本当に乗り物に関しては怖いもの知らず。

係りの人が「本当に怖くない?大丈夫?」って心配してくれるけど

ココは全然大丈夫らしい。

こっちが毎回ハラハラしてしまう。

こんなん、幼児で乗ってたかなぁ???、私。

船の形の上がったり下がったりするのとか、上から下までストーンと落下する乗り物とかもすでに5才前に乗ってるココ。

さすがに小さすぎてダメですって断られるのもあるけど、

もうだいたい挑戦済み。

私はカメラ係りでパパが一緒に乗ってるけど、これも↑1人乗りの物だし・・・・

見てて本当に怖いんですけど~~。

しかも、こっちだし余計に・・・。ちゃんと作って点検とかマメにしてるんだろうかね・・・

 

まぁ、無事に乗り終えた訳で、良かったんですがね。

 

肉食動物好きとか、遊園地のスピード系の乗り物好きとか、

まだまだ女の子のへの道は長いなぁーと感じる今日この頃

家でよつんばになって遠吠えしてるようじゃあねぇ(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオカミだぁ~! (ぱんだのばぁ)
2012-10-05 15:33:26
オオカミに会えるなんて珍しい~~!!
私も見てみたいなぁ。
でも・・・熊本にはいないな。多分。笑

ここちゃんは 乗り物が好きなんだね~
まだ小さいから乗れない乗り物もあるだろうけど
もう少し大きくなったら絶叫マシーンにもバンバン乗っちゃうんだろうな~~
私は高いところが怖いから観覧車に乗るのにも勇気がいるんだよ~~笑

今はやんちゃなここちゃんも
あと10年もすれば立派なレディーになるよ~
あぁ~~。楽しみだな~
ぱんだのばぁさん♪ (のこ)
2012-10-08 12:05:17
こんにちは~~。

子供ってみんな絶叫マシンとか好きなのかなぁ。
ココは本当物心付いた事から、一見怖いと思うはずの物をやりたがって。
「全然、怖いと思わない」って言いますよ。
機械物が好き???
オバケとか鬼は凄く怖がるけど~~
私も絶叫ものは全て苦手な方です。パパも。
ココは、気が弱い部分は本当に弱いんですけど、スピード系は本当に好きみたいです

オオカミもずっと見に行きたいって言ってて、ようやく行けました。
ココは、オオカミの上に乗って走るのが夢だそうです
馬でいいじゃん、と思うけど(笑)オオカミなんですよね~~~
息子も (はるる)
2012-10-24 00:32:54
息子もジェットコースターとか好きだったわ~。

日本の動物園のオオカミ、、有名なのだと 北海道の旭山動物園に居るよね。
前にドラマだか映画だかになってたような・・。

うちはこのおやすみ、成都に行って来たよ。パンダを抱っこしたかったけどだっこのところじゃなかったらしい。ザンネンだった・・でも、いっぱい居たよ。
成都も日本人の姿はほとんど見かけなかったけど 出会った人はみんな親切だったよん。
はるるさんへ。 (のこ)
2012-10-24 16:31:05
子供ってほんと怖いもの知らずですよね。
乗り物に関しては。
見てる方がヒヤヒヤしてます。

北海道か~。行きたいなぁ。おおかみとは別に(笑)ココは、見たおおかみこどもの映画のDVDを今から楽しみにしてます。
帰国したら即効で買わなくちゃ~~!!
そのうち、旭山動物園も連れて行ってあげたいな。でも、遠いなぁ~~!

はるるさん、旅行に行ってたんですね。
こっちの人達は今回国内旅行は控えてたかも。逆に何の被害もないこっちの日本人の方が神経質なのかも。
私はもう通常生活だけど。
いよいよココのダンススクールもスタートします♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。