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ゆうとたいへ

六十を過ぎて始めた自転車旅行、山登りをつづります

2020年3月14日 今、人はスマホを見て商品を買う。売る方は、スマホの画面で人を洗脳する。

2020-03-14 | 昼間のエッセー
200314_ネット広告

2020年3月12日 産経新聞 p.11

2019年(暦年)国内総広告費内訳(電通調べ)

広告費総額 6.9兆円 前年比 6.2% 増加

インターネット広告 2.1兆円 19.7% 増加 
テレビ広告 1.8兆円 2.7% 減少
新聞広告 0.4兆円 5.0%減少
雑誌広告 0.1兆円 9.0%減少

 今、人はスマホを見て商品を買う。
 売る方は、スマホの画面で人を洗脳する。

 新聞・雑誌の広告収入が減少しているからといって、将来、新聞・雑誌が無くなることは意味しない。

 新聞社・雑誌社が「新聞」・「雑誌」を、広告収入という補助収入にたよらず、その新聞・雑誌の価値で売り、これを購入者が買えばよい。

 広告が無ければ売れない「新聞」・「雑誌」というのは、もともとその価値が半分しかない「新聞」・「雑誌」だ。

 以上