200314_ネット広告
2020年3月12日 産経新聞 p.11
2019年(暦年)国内総広告費内訳(電通調べ)
広告費総額 6.9兆円 前年比 6.2% 増加
インターネット広告 2.1兆円 19.7% 増加
テレビ広告 1.8兆円 2.7% 減少
新聞広告 0.4兆円 5.0%減少
雑誌広告 0.1兆円 9.0%減少
今、人はスマホを見て商品を買う。
売る方は、スマホの画面で人を洗脳する。
新聞・雑誌の広告収入が減少しているからといって、将来、新聞・雑誌が無くなることは意味しない。
新聞社・雑誌社が「新聞」・「雑誌」を、広告収入という補助収入にたよらず、その新聞・雑誌の価値で売り、これを購入者が買えばよい。
広告が無ければ売れない「新聞」・「雑誌」というのは、もともとその価値が半分しかない「新聞」・「雑誌」だ。
以上
2020年3月12日 産経新聞 p.11
2019年(暦年)国内総広告費内訳(電通調べ)
広告費総額 6.9兆円 前年比 6.2% 増加
インターネット広告 2.1兆円 19.7% 増加
テレビ広告 1.8兆円 2.7% 減少
新聞広告 0.4兆円 5.0%減少
雑誌広告 0.1兆円 9.0%減少
今、人はスマホを見て商品を買う。
売る方は、スマホの画面で人を洗脳する。
新聞・雑誌の広告収入が減少しているからといって、将来、新聞・雑誌が無くなることは意味しない。
新聞社・雑誌社が「新聞」・「雑誌」を、広告収入という補助収入にたよらず、その新聞・雑誌の価値で売り、これを購入者が買えばよい。
広告が無ければ売れない「新聞」・「雑誌」というのは、もともとその価値が半分しかない「新聞」・「雑誌」だ。
以上