インドの風と共に

インド(ニューデリー)での生活・体験、新聞記事など見たまま感じたままを書いています。

熱いインドw

2007-04-28 01:48:06 | インド
始まりましたね、GW!

残念ながらインド生活には関係がありません・・・・
でも、旅行に来られる人も多いと思いますから、熱中病には気を付けて下さい。

デリーは40度を越えています。

帽子よりも日傘は良いでしょうし、なるべく、木陰を歩くようにしたら良いと思います。

毎年、結構、野良の牛さんが暑くなると発狂するようで、死者が出ていますから、私も牛さんを見ると愛らしいのですが実際は、結構避けて歩いています。
田舎に行く時は気を付けて下さい。

異常に怖がらなかったら大丈夫ですけど、時々勝手に怒っている牛さんもいるようなんですね。笑。なので・・・

暑くて暑くて、日中は出歩く気にもなりません。

3年間住んでいますが、毎年、下痢?消化不良を起していました。今年は大丈夫なようですが、安心していたら、吹き出物が暑さと乾燥で悪化し、最悪な状態です。
それでも忙しくて出歩いていたら、ピノキオ?ピエロ?のような鼻になってしまいました。苦笑。

日本には無い暑さですから、とにかく、外出の時は気を付けて下さい。


最新の画像もっと見る