見出し画像

Keikodiary

1️⃣2024年最初の飛行機🛩旅は、ハワイへ〜羽田空港ラウンジ巡り①キャセイ

おはようございます。
✳✳✳✳✳
今から10年ぐらいもっと前かも?姉妹都市になった⏬
ホノルル市と新潟の長岡市〰。

あの真珠湾攻撃の責任者は、長岡出身の山本五十六さんでした。そしてその戦争で長岡も甚大な空襲被害を受けましたーー。有名な、、そうです!日本三大花火の【長岡花火】は、慰霊 感謝のためのものです。

どちらの市も戦争で深い悲しみと大きな犠牲、、、それはつまり〰平和に対しての思いが大きい!!ということに他ならない。
長岡も 私がまた訪れたい町。
山本五十六そして河井継之助を生んだ長岡です。
※※※※※
では〰今回から ←タイトルの旅行記を始めます。
お付き合いくださいね。

先ずは、出発の前々日にスーツケース🧳無料宅配を!!完了☑️し、ひと安心。
大好き💕無料(帰りも無料)
時間通りに我が家に来てくれました。
 車で空港へ行かなくなってからはこのサービスは便利\(^^)/です。

さてさて〜今回は、行きが羽田空港 帰りは成田空港利用です。
去年2023年10月のグアムは成田空港だったので ほんと 羽田空港は国内線ばかり乗ってたから久しぶりの羽田空港国際線♡ 懐かしいなぁ🩷3年ぶりね🩷

さて 行きの便の【JAL便〰787-9の国際線仕様】の座席⏬こちらは行きの座席です。もちろん 赤丸🔴エコノミー席。
一番安いエコノミーの中では ここがワタシ的には一番良席だと思っている私〜。バッグ👜は上に載せなきゃなんないけど〜足元広々だもの。


⁂⁂⁂⁂⁂
JAL、チェックイン〜そして保安検査もスムーズに済みました\(^^)/
身軽になったところで〜搭乗まで 🎶二つのラウンジ巡りをしましょう🎶

キャセイパシフィックのラウンジ


香港🇭🇰のキャセイの特にファーストのラウンジは本当に素敵😀でしたもう、資格保持してないので行けませんが。でも!ビジネスのラウンジも良き良きですよ。
そして、、ここ羽田空港のラウンジもなかなか良いです♡。


先ずは入って左側にあるヌードルバーへ。








こちらは その手前にあり、係の人が注文に応じて用意してくれます。
とにかく スタッフ皆さん笑顔に溢れており あーーぁ、、そうだったわ!と懐かしく思い出しましたこの良き良き居心地🩷
夫はいつも運んでもらってます。



サラダandおつまみ旨し!
あれ!?もう デザートのあんみつもあるし笑

これこれ!!この担々麺と海老グラタンは私たち二人とも大好き😋
さらに夫が好きなフレンチトーストは、ホテルオークラのものだと思います。私は食べないのであやふや、以前はそうだったはずです。



またまたおつまみ笑



続いて、、バーカウンターへ移動。。
以前 こちらにおられた係の女性は、ホテルオークラの方で 毎年 感謝祭の時期にニューヨークで🗽休暇過ごすことが楽しみとおっしゃってたこと思いだしました。

ドリンク🥤メニューはとても豊富。
オリジナルカクテル🍸も!!今回あったかどうか、、飲んでないので分かりませんが。



とてもゆったりできるスペース。贅沢な時間が流れます。
これがあるから 早くから空港へ行ってしまうんだなあ笑😆



さあ〜サクララウンジへ移動します。


ではでは〜👋(^^)/~~~
いつも有難うございます。

ps
私は お腹いっぱいになったので 散歩🚶に〜。
出国エリアにあるユニクロまで行って来ました。今回は何も買いませんでした(消費税がないぐらいの価格かな)

コメント一覧

keiko(けいこ)
@ayame202001 アヤメさん〜♡
こんにちは(こんばんは)🎶

雪山🏔️登山 私には無理!だけど すごい👍なあって思い 拝見しました。更新ありがとうございました😊

飛行機乗る前の ラウンジ飯 呑み 楽しみなので すっごく早く行ってしまうお馬鹿夫婦です、毎回(^◇^;)

ハワイ旅行記ね、、ゴルフ観戦⛳️ぐらいなの、、でも天気良かったので景色見てね。

コメントありがとうございます。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん〜♡
こんにちは♪

明日は節分ですね。お孫さんと豆まきされるのでしょうか?
年だけのお豆はもう食べきれない笑笑
翌日は福豆ご飯が毎年の恒例です。

都内住みになってから羽田空港の方が便利になりました。国内線乗り継ぎには羽田が便利ですね。

東京は寒くなってます。
くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
ayame202001
ラウンジ楽しむのも旅の醍醐味ですよねー。
それにしてもビールにつまみに羨ましすぎる写真の数々🤩🤩
食べすぎちゃう気持ちわかります(笑)
ハワイ楽しみ🌺
271201tokotoko
こんばんは。

国際線は、成田よりも羽田が便利ですね✈
ラウンジ巡り良いですね~💕
Hawaii旅行記楽しみです♪
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜♡
こんにちは♪
わあ😍!!ご報告ありがとうございます😊

和食では 特に器を拝見するのも楽しみですよね。
女性は 少しずつ 種類が多いのが嬉しい。
家庭だと(私だけ?笑)お皿数増やしたくない(^◇^;)

ずっとお友達で‼️って 嬉しい言葉です。
美味しいランチと会話 素敵な時間だったと想像できます。
keiko(けいこ)
ameさーーん!
ごめん🙇‍♀️なさい🙇‍♀️

ご両親じゃなくて、、ご利用

失礼しました。
keiko(けいこ)
ameさん〜♡
こんにちは♪
素敵な更新拝読しました。ありがとうございます😊

日本の花火🎆🎇本当素晴らしい👍です。技術は世界一!!

ハワイでも(ワイキキですが)週一 花火上がるのですが ほんの5分(も、ないかも?)それでも 皆さん 多く集まります(私も🤭)

羽田空港は、お食事処たくさんあり、それも食べてみたいなあってお店多いです。
でも 国際線に乗る時はラウンジ飯ばかりです。
お嬢さんがご両親されたレストラン🍽️どこかな?

次回は、JALのラウンジを紹介しますね。
81sasayuri1018
こんにちは。

行って参りました。高級和食ランチに(笑)
それはアップしないのでご報告まで(^_-)-☆

キチンとしたところで修行した板前さんのお味。
家庭の味とは違う上品なお味と盛り付けでした。器も素敵!!

お友達には「ずっとお友達でいてね」って頼まれました。
そんなわけで~~~また♡
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
長岡の花火🎆教えて頂いた想いで鑑賞するとまた違ったものになります。ありがとうございます✨

わぁ〜素晴らしい国際線のラウンジご紹介頂きありがとうございます✨✨
お食事も飲み物もが充実感していて
素敵です〜❤️これは、早めに空港で楽しみたいですね〜本格的担々麺や
さすが上品なお品揃いですね
先々週末 羽田でご飯するよと見送りの娘からメールがありまして空港内も美味しいお店で迷うかもしれませんね🧡
お次も楽しみにしておりますね〜
良い週末をお過ごし下さい✨
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさん〰こんばんは!
お忙しいのにコメントありがとうございます😊
久しぶりにハワイ🌊行ってきました。
天気もまぁまぁ良くて🌤
でもゴルフ観戦⛳とちょっと出かけたぐらいなので さらに円安!!
大した旅行記書けませんが、、景色楽しまれていただけたらと思います。

どうぞ くれぐれも無理されないでくださいね。
amie30
けいこさん、こんばんは。
ハワイ旅行記、憧れのラウンジ利用の段階からすでに楽しいです❤️💙つづきも楽しみにしています!!!!!
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜ありがとうございます😊

東海地方にも住んでたことあるので 興味えります。

葉室さんは 亡くなられてどのくらい経ったのかなあ?彼の本も好きです。
天文関係ですか?これは夫が好きな分野です。私はプラネタリウム🪐は好きだけど(^_^;)

明日は和食ランチなんですね〜ブログでご紹介楽しみにしてます😊
keiko(けいこ)
@1kamakura 秋さん♡〜こんにちは♪
風強いね! 庭に置いてある自転車が倒れたよ。

ラウンジは、国内線のところはほぼ食べ物ないですよね〜ファーストクラスにはちょいあるけど(もう入る資格なし)
国際線は 夫は特に楽しみに早くから行きたがる笑😆
あっ!そうだ!!
歯科決めました。まず夫が通院しました。良かったので私も行くことになりました。
81sasayuri1018
再度!

『三河雑兵心得』って、30年にもわたる出世の小説なんですね~
何だか面白そう!!

いかんいかん・・・今年は紫式部なんだ(笑)ほかにもいっぱいです。葉室さんに天文関係に・・・
明日は和食どころの高級(笑)ランチだし(笑) ではまたね♡
1kamakura
江戸の秋

ラウンジ利用、してみたーい!
一度、カード会社のラウンジに入ったら飲み物しか無かったなー。

ビールとおつまみでゆっくりしてみたいですぅ。

うらやまぴー
keiko(けいこ)
@urutora0715 福ちゃん母さん〜♡
こんにちは😃
コメントありがとうございます。
そろそろ 帰省の準備されてるのかしら?
美味しい物たくさんありますね。
九州は、今年は多分 5月に!一応 ホテルだけ押さえてます。

羽田空港のお土産といえば、、【ニューヨークパーフェクトチーズ】かな?
keiko(けいこ)
@81sasayuri1018 ゆりさま〜こんにちは♪
コメントありがとうございます😊
飛行機✈️大好きなので、、乗るのも好きですが 空港も好き❤️
いつまで 旅行にいけるかなあ?と思いつつ。。

東京でも下町の我が家周辺〜回覧板はほんと多いです。ゴミ当番も!そんな時は、マンションが良かったと思います。

昨日からの読んでる本📕は、(三河雑兵心得)というものです。
urutora0715
おはようございます
優雅〜うらやますぃ〜💓です
キラキラしてますね✨
羽田は帰省の時しか利用しないですが、いつも仕事後とかのバタバタ出発なので、リクエストをされたお土産を、前もって場所を調べておいてそのショップに直行です😅
そしてお茶とおにぎりを飛行機のエコノミー席でぱくついています😭え〜ん
81sasayuri1018
おはようございます。

羽田空港楽しませていただきました。私など羽田は一度もなく、
成田と地方空港のみ。
何だか雲の上にいらっしゃるようなけいこさんのお話楽しみです(^^♪

きちっと留守番さえいれば、私もアチコチ行けると思うのですが、田舎は留守が難しいです。(言い継ぎなんてのもあるし、回覧板は回さねばですし)

でも、そんな中で不満なし。今日もこうしておコタツで読書です♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事